アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはほとんど輸入盤を購入します。
けれどボーナストラックなど、後に国内盤を見つけて
後悔することもしばしばです。
ほとんどヒットチャートとは無関係なマイナーな
ミュージシャンばかりですが、
同じCDで国内盤が発売されているかを知る方法はないでしょうか?

例えばamazonなどで検索して、輸入盤しか取り扱いがないものでも、国内盤が出ているのを見たことが何度かあります。

海外の音楽サイトでは、Aというグループの「日本盤」が発売されているか?などということはわかりません(日本でしか出されていないものは別ですが)

例えばこんなミュージシャンですが

DOTTI HOLMBERG

MONTANAS

Buttercups & Rainbows (VA)

・・・このようなマイナーなミュージシャンの「国内盤」の有無がわかるサイトなり方法、ご存知でしたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HMVのサイトで国内盤の有無がわかります。

ちなみにDOTTI HOLMBERG、MONTANASは検索してみたところ国内盤がありました。Buttercups & Rainbows (VA)は検索にひっかかりませんでした。
参考URLに、HMVのサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHINNICHIさん、ありがとうございました。
やはりHMVのサイトがもっとも近いんでしょうかね?

難をいえばHMVのサイトは、国内盤であるにもかかわらず、
表記が原語(英語)のままということですね。
固有名詞でもありそもそも『DOTTI HOLMBERG』なんて
どう読むのかさえわかりません(苦笑)
Beatlesの国内盤ならビートルズと表記して欲しいですね。

余計なことを書いてしまいました・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 17:29

同じバンド名があったら、違うかもしれませんが、



モンタナス
「今日はセンチに」(すごい邦題だ!!)
という名前のCDが、ビクターから。

Buttercups&Rainbows
メーカーがわからなかったのですが、出ているようです。
http://www.fanfan1.com/sub13_02.htm

DOTTI HOLMBERGは見つかりませんでしたね・・・
予断ですが、すごく興味を惹かれてしまいましたので(特に蓮&虹)これからもちょと探してみますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

slippineggさん、早速のお返事ありがとうございました。

モンタナスは(多分)別のバンドだと思います(笑)Buttercups&Rainbows などの(これらはいわゆる「ソフトロック」ですかね)ミュージシャンに興味を持たれたようで、うれしいです。

重ねてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!