街中で見かけて「グッときた人」の思い出

真面目に質問してる質問者に遊びで参加して回答してる変な人。

これは、私がそう思う変な回答者=参加者です。(本人が遊び場と答えていましたので・・・変な人と思いました)
その変人の回答もデタラメも多く古い情報も有り、とても信用出切る様な参加者とは思えない。

アナタにとってアンカテは遊び場ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

 私にとってのアンカテは遊び場です、このアンカテに来てなにかしらの回答を書き込む、それも私は遊びだと思っています。



 ですが、遊びと言っても、この場に居る間はいたって大真面目、興味を引いた質問には、精一杯良く考えた適切な内容を、精一杯質問者さんに読みやすいようにと配慮しながら回答を書き込む、それが私の遊び方なのです。

 それはあたかも、単なる遊びでする麻雀や将棋であっても、懸命に取り組み勝ちを狙う、あの精一杯の努力なのです。

 それゆえ、時には二度三度と回答文を書き直すこともあります、それは、回答としての完成度を高めるため。ですから、そこまでしても、つい生じさせてしまった漢字変換のミスや誤字脱字には芯から恥ずかしくも思います。

 そこまで真摯に取り組むアンカテ、なのにどうして遊びなのかと言うと、アンカテは単に、疲れた私の頭を切り替える一種のレジャーなのだし、これ自体からはなにひとつ生産性を期待できないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊びと言っても、この場に居る間はいたって大真面目、興味を引いた質問には、精一杯良く考えた適切な内容を、精一杯質問者さんに読みやすいようにと配慮しながら回答を書き込む、それが私の遊び方なのです。

>疲れた私の頭を切り替える一種のレジャーなのだし、これ自体からはなにひとつ生産性を期待できないからです。

同意を求める為の質問なのか?同意を得たから満足だろ・・・こんな回答を書き込んだ回答者さんが居ますが、アンケートって反意も有れば同意も有る。
同意を得れば確信に繋がるのは現実世界でも同じなのに、訳判らない解釈を押し付けてご満悦な回答者さんをアン勝手と呼ぶ事にしましたよ。

回答者さんの仰せの通りだと思うし、殆どの方が同じ様な思いで参加されてるとおもいますね。

ただ、表街道も有れば裏街道も有る、表サイトも有れば裏サイトも有る。
人間も裏と表が有る!

使い分けて勝手に遊んでる、裏サイト馬鹿仕掛け人が居るのも確かなアン勝手。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 10:02

こんばんわ。



 他のカテゴリーよりは私的には気軽に回答出来るアンケートカテゴリです。
真剣な悩みの質問に軽い回答は出来ない。でもアンケートは結構身近な話題を振ってくれるので自身が合った事 思ったことを書きこめる。
 身近に感じたことを書きこめるので回答もしやすいです。

そして自分でも身近に思ったことを質問しやすいです。
 質問した内容でとても役だったことも多数あります。私の場合はお弁当のおかずについて前に質問して沢山の回答をパクッて子供のお弁当に役立ててます(笑)

 新しい情報古い情報わからないけれど、古い情報でも昔はそうだったんだ~~って素直に受け止めますよ。自分が知らなかった情報だったらね。
 年配者さんの考えていること 若い方の考えていることは私自身とても刺激になります。

 アンケートカテゴリは私にとって参加しやすいカテゴリではあります。
ただし・・・お礼文や回答に失礼ないようにとだけは気をつけてはいます。気軽でも最低限のマナーは大事かな?って思いますので・・・たまに守れていない自分もいますが・・(反省 反省)ごめんなさい。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私は回答者さんの様に人間が出来ていないので、直に感情的に成りがちなんです。

回答者さんもこのサイトを利用されてますよね、所詮はサイトよ!所詮は遊び場よ!所詮は便所の落書き場だよ!って言い放つ輩の特徴ってやたらと上目目線だし、きちんと回答してる様でいい加減な輩が多いって思ってませんか?

余分な一言は書き込むけど、肝心な一言を書き加えて回答して上げる配慮に欠落してる・・・アン勝手利用者なのよね!!って私は思ってますよ。

人間は表と裏が有るって言いますが、表サイトで遊んで裏サイトで本領発揮の馬鹿者も居るので・・・アン勝手人と呼ぶ事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 10:23

アンカテは気軽に回答できる場所ですが、遊び場とまでは言えません。

それって失礼ですよ。

変な人(笑) これはこのカテゴリーならば「また嘘と自慢が始まったかw」で済みますが、他のカテゴリーでは「何十年前の話よ?」「ホントにアンタそこに行ったことあんの?」と突っ込みたくなります。
間違った情報を 知ったかぶりで(実はググっただけのくせに)だらだらとわかりにくい長文でやられると、質問者はうんざりさせられるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。
このような回答者は、人を見下す嫌な人間でリアルでも嫌われ者だから孤独。もちろんその方の書いている「実際の年齢やライフスタイル」は99%嘘だと思っています。
実際、ボロ出しているじゃないですか(笑)。
ネットだからと他人をなめてはいけませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を見下す嫌な人間でリアルでも嫌われ者だから孤独。もちろんその方の書いている「実際の年齢やライフスタイル」は99%嘘だと思っています。
同意を求める為の質問では無いのですが、能書き三昧の人って自分で書き込んだ内容を忘れてるのよね!!

挙句の果てには逃げ口上で・・・遊び場なのよ!こんな事言って逃げ出した馬鹿がつい最近も居たしね。

所詮はサイトなのよリアルとは違うのよ!って・・・あんたが勝手に暴れてただけでしょ!って思ってたわね。
私物化してる事に気が付かない大馬鹿者!恥曝し者!最後は自分自身の人格否定するかの様な墓穴質問して逃げだしたからね。

今回の遊び場発言者もそっくり、双子の姉妹なのって思う位の言動と質疑応答者なのよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 10:31

遊び場に捉えて参加する人がいてもしょうがないと思っています。


場とすれば和み場だと思ってます。
時にこのQ&Aよりも頼ってくる人がなにかしら多いような気もします、
遊び場にしたのは、サポートのとらえかたか、荒れるとことを認めていたような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる和み場で楽しんでくれれば良いんだけど・・・

この方は支離滅裂者さんで、各回答もデタラメで前回の回答と今回の回答が違う事が多いんだけど、本人は気が付いていないのか?単なる馬鹿なのか?やっぱり支離滅裂者さんなのよって思ってたら・・・遊び場と言い出したのは、所詮はサイトよ!リアルとは違うのよって言って逃げ出したアン勝手者の姉妹なの?
(回答者さんもご存知な有名な人でしたね)
アン勝手って判りますか?アンカテと勝手の俗語なの。
アンケートカテを勝手に私物化する輩の事よ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 10:38

こんにちは。



遊び場と回答されて方の、質疑にも回答しましたので、一言書かせて頂きます。

その遊び場と回答された方の本質と言うか人格と言うか、上手く説明出来ませんが、以前活躍されていた絵文字書き込み質問者さんの事を誹謗中傷されていましたので、この様な方は自分善がりのタイプで周りが見えていない方の特徴です。

憶測でしか書けませんが、【年齢も生活】も嘘だと思いますよ。
この手の質問によく回答させて頂いてますが、どっぷりと浸かってる会員さん程【いい加減な回答】をしてると見受けられます。
幾らアンカテと言っても専門的な質問も有る訳で、自分の感性だけで回答するなら誰にでも出来る訳でので、遊び感覚の回答者が現れても致し方が無いとは思いますが、所詮はサイトよ、サイトは遊び場よと言い切る方は所詮現実世界でもいい加減でしょう。

相手にされない方が良いと思いますよ。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

絵文字さん居ました、居ました!居なくなってから絵文字の事を言い出す遊び場発言者って回答者さんも知ってる私物化するなよって怒鳴られた輩の姉妹なのって思う位の輩ですもんね。

回答もデタラメが多いので現実世界でもデタラメの生活してると思うわよね。

>所詮はサイトよ、サイトは遊び場よと言い切る方は所詮現実世界でもいい加減でしょう。
同意を求める質問ではないのですけど、今までのこの様な発言者の類似点は逃げるのが上手い!言い訳も後だしじゃんけんして勝ち誇るタイプが多い!

遊ぶなら裏サイトで遊んでって言いたいわよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 10:45

生活における余剰・余暇という意味では、純然たる遊びです


少なくとも本業じゃないですね

もちろん、遊ぶときは全力で(真面目に)遊んでおりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言う通りなんですよ!

本業が有ってこその遊びなら熱中して満足出来る事の切り替え時間と成るわけですので遊びも真剣なのが良識有る方の回答に繋がる筈なんですが・・・その方は?ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 17:27

こんにちは。


私も多く質問もしていますが、やはり広く意見を問うところだと思って質問もし、また多くの会員さんが色んな考えを持っているので回答されたものが役にたつ、そう思っています。
今回質問の中の対象とされてある方がどなたかわかりかねますが、その回答が古い情報なんだ !と第三者として思う方もいるでしょうし、役にたったという方もいると思いますから、あながちその方の回答内容が、信用出来ないという決め付けているのもどうなのかなあって思います。
人それぞれ見る尺度は違うものだと思います。確かに専門的なカテと比較すれば、そういう風に思われる所もあるかもしれませんが、それもまた人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答者さんの言いたい事は理解出来ますし、その通りだとも思っています。

回答者さんの質問と回答は以前から拝見させて頂いていましたので、理解出来ると言えるだけですけど、心が有るか無いかって文章に出ていますから、結局の所心に何も無い方の答えが今日出たって事です。

以前にも便所の落書き、ゴミの掃き溜めとか言って回答してる方々が居ましたし、今でも回答だけしています。

共通してる点は自分を高い位置に置いた回答が多いし、自慢話も所々に出ていて正しいなら構わないけど、間違いが多くても何食わぬ顔で回答しまくり!
挙句の果てに・・・遊び場とはね。

正直言って、遊ぶなら他で遊んだらって思いませんか?

回答者さんの質疑応答とお礼文をその方は見習うべきですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 17:38

質問内容次第。



この質問は真面目系回答かな。

アンカテは気軽に変な質問するのが多いので、遊び感覚の回答が多いです。

アンカテ=遊び場と決め付けないで回答はしているつもりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンカテ=遊び場と決め付けないで回答はしているつもりですが。
気楽な気分で参加されてる方々が殆どの筈です。
回答者さんの様な気持ちが欲しいですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 17:39

こんにちは、


暫く参加してませんでしたが、最近なんか荒れてますね。
アンケートは真面目に答えていますが、解る事は答え、
解らないことは、参加しない様にしています。
人それぞれの考えが有るので、質問者の方は自分で見極め、
淘汰されればと思います。
自分の必要なことは取り入れ、不要な物は捨てる。
これでいいのではないでしょうか、誰かを吊るしあげたり、
自分のサイトの様に扱うことには反対です。
コミュニケーションをもう一度考えなおさなければならないでしょう。
そんなつもりで作られたサイトでは無いはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンケートは真面目に答えていますが、解る事は答え、
解らないことは、参加しない様にしています。

その通りですよ!自分の年齢と時代も考えてから、回答するかしないか考えるのも回答者としては大切な行為だと思います。

なんでもかんでも首を突っ込んで回答しまくり、正しいなら構わないけど、違う事が多いし、古臭い時代遅れの回答。

そんなに回答したいのか?遊びだから、単なる遊びだからいい加減な回答が出来るんだと思います。

真剣な遊び心は持ち合わせていない回答者だったって判りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報