プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
人生、生まれて初めてライブにゆきます。
会場は『LIQUIDROOM』で、アーティストはCharaです。

まったくもってライブなんて行ったことがないので、
なんだかガヤガヤ恐いところ?ってイメージしかないのですがw

(1)まず、整理番号ってなんですか?あってないようなもの??
好きな場所(位置)で見れないのでしょうか??
そもそも、整理番号って・・・席とか用意されてたり、足元に書いてあったり
とかじゃないですよね???
(チケットは当たったのですが、まだ手元になくてなんとも言えないのですが・・・)

(2)LIQUIDROOMの内部ってどんな感じですか??
開演何分前くらいに、一体どこにいればいいんでしょうか(´・ω;`)
あとドリンクを頼まなきゃいけないみたいなのですが、いつどこで誰に・・・

もうライブってものを分からなすぎで恥ずかしいんですが、
色々細かいことまで説明して頂けると嬉しいです。。。;;

ちなみに妊婦です。妊婦でも入れるのかな~とかちょっと不安なのですが、
生まれる前に、大好きなCharaのライブ、行ってみたい!と思っていたので。。。

とにかく分からないことだらけでドキドキです。
どなたかなんでも良いので教えて下さい~;;;

A 回答 (1件)

(1)整理番号があるライブは基本的にスタンディングで、席がありません。


開場後、整理番号の順に入場しますので、番号が若いほど自分の好きな位置で見れる可能性が高まります。係の人が「○○番~○○番までの方ご入場ください」のように案内してくれます。公演にもよると思いますがだいたい一度に数十人ずつ入ってた気がします。

(2)内部のイメージはこんな感じです。
http://www.liquidroom.net/about/
あとこちらにフロアガイドがあります。
http://www.liquidroom.net/access/

>開演何分前くらいに、一体どこにいればいいんでしょうか

とりあえず開場時間のちょっと前ぐらいか、番号が後ろの方なら開場時間すぎぐらいでも良いと思います。入り口から入れば人が溜まってるのでその流れや係の人の案内に沿って進めば良いです。
ドリンクは、入場時にチケットと引き換えにドリンクチケット的なものが渡されるので、それを持ってバーカウンターで飲み物を頼みます。(それも行けばわかるようになってます。)
ソフトドリンクもあるはずです。

Charaのライブなら、お客さんもそんなに激しく暴れたりしないのではと思いますので、妊婦さんでも大丈夫だと思いますが、ご心配なら前列や人が密集しているところは避けて、後ろや端の方でゆったり見るのも良いかもしれません。(ステージは見づらくなってしまいますが。。)

以上、ご参考になれば幸いです。
ぜひぜひ楽しんできてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ(*'∀`人)+。☆
すごくわかりやすい説明、ありがとうございました!!
ライブとゆー雰囲気も生Charaも何もかも初めてで
不安だらけだったのですが、詳しく教えて頂けて、
とても楽しみになってきました♪
なんとか頑張って行ってみようと思います!!!

その頃は臨月で結構お腹が目立つので、見えにくいかも
ですが、まわりの人にも気を使わせないように、なるべく
端っこにいようかな~とも思いますw

お礼日時:2011/05/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!