人生のプチ美学を教えてください!!

ライトの下で頭頂部より前髪側の辺りを携帯で写真で撮ると、見るも無残な光景です。
「ハゲ散らかしてる」ように見えます。

実は先日、セルフカットできるブラシで、ちょっと触るとすぐに立ちあがってしまうくらいにその辺りの部位を短くカットしました。

その辺りの髪の長さは、3,4cm(最長)で、2cmくらいのもあるかもしれません。
それが影響しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

もともと自覚して髪が薄かったのなら残念ながら・・・、としかいいようがないのですが。

>実は先日、セルフカットできるブラシで、ちょっと触るとすぐに立ちあがってしまうくらいにその辺りの部位を短くカットしました。

一部分だけ短くしたのでしょうか?
周りが長いままで頭頂部だけ短くすれば、短い部分は「ハゲ散らかしている」ように見えてもしょうがないと思いますよ。
まわりも短くしてしまえば違和感はなくなるとは思いますけど、自分でカットはなかなか勇気がいりますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

一部分だけを短くしたのです。だからハゲ散らかしているように見えるのでしょうかね。
そうであってほしい。そう願います。

すべては、髪が伸びてくる数ヵ月後にはっきりすることでしょう。

ありがとうございます

ハゲは仕方ないのです。

運命です。
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなら悲しいです。

ありがとうございます