公式アカウントからの投稿が始まります

つい先ほど精密射撃のガスガンを見つけました。10万円以上もするのですが、オールアルミ合金製らしいです。銃刀法をクリアしているそうなので、飛距離などは今までと同じでしょうが、命中精度はずいぶんアップしているのでしょうか。
本体の仕上がり具合も気になります。高級感あふれる感じでしょうか。
ピストルのGR1000とライフルのAR2000です。下のサイトのガスガンです。
http://www.e-mokeiya.com/ksc/2000-1000.html

ぜひ感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

>この精密エアソフトガンで練習しておけば、空気銃の腕が上がるなんてことは無理でしょうかね。



基本的な銃の構え方、重量もほぼ同じなので練習にはなるでしょうね。精密射撃に必要なのは、集中力と銃のブレを押さえ込む技量と技術。ソフトエアガンでは、優秀なBB弾が必要です。弾が全てを決めると言ってよいです。

私は空気銃のエアライフル射撃競技の国体入賞者と肩を並べても引けを取らないレベルまで行きましたが、飽きてしまいました。仲間に誘われサバイバルゲームの世界に嵌り、射撃競技では決してありえない、自分が撃たれるかもしれないとう緊張感の中での打ち合いに楽しみを得たかもしれません。銃のカスタマイズにより銃の性能も上がったり下がったりと。。。メカニカルな楽しみも増えましたしね。

ここで照会された銃が良いものであればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答恐縮です。集中力はそこそこいけるかと思っているのですが、銃のブレは中々押さえ込めないですね。かなりのレベルまで射撃の技術はお持ちなんですね。うーん・・飽きてしまわれたんですか。今はまだ勉強中なのでのめりこんでますが、いつか私も飽きてくるんでしょうか。確かにもっと長距離の的を撃ちたいとか、紙以外の標的も撃てればいいのにとか思ってしまいます。
サバイバルゲームは確かに面白そうですよね。雪合戦でさえ夢中になるくらいですから。
M16A3さんと同じ道をすすんでいくような気もしてきました。とても有益なご回答を3回もありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 18:31

>本当に10mも安定して飛ぶんでしょうか。

10mでのグルーピングはどのような感じになるんでしょうか。存知でしたらお教えください。空気銃だと10m先の5mmを狙いますが、このようなガスガンで10m先がキチンと狙えるなら驚きです。銃自体の出来上がり具合はご存知でしょうか。ずいぶんとトイガンも進歩してるんですね。

私も空気銃のエアライフル競技を行っていました。ソフトエアガンでも結構当たりますよ。(10m)但し、弾は精密射撃競技用の重量のある弾を使います。使用する弾も吟味が必要ですし、安い0.2g弾では勝てません。
私は、競技用の弾を全て中性洗剤で洗浄し、ワックス分を除去し、乾燥させてから使用しています。
ホップは10mでは不要ですし、変化しない固定の排圧が必須です。
初速が撃つたびに異なれば、着弾点がずれて当然ですから、パワーソースがガスなら大きなハンデとなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトエアガンも奥が深いですね。ちょっと興味が出てきました。これだったら気軽に精密射撃を体験できそうですね。2回のご回答ありがとうございました。空気銃はもうお止めになったんでしょうか。射撃場が遠くて中々行けませんのでまだまだ初心者です。この精密エアソフトガンで練習しておけば、空気銃の腕が上がるなんてことは無理でしょうかね。私の空気銃が4.5kg、この銃が3kgくらいで、同じようにアルミ合金で出来ていますし、全長や形なども似ていますし。

お礼日時:2011/05/06 12:05

精密射撃競技では、遠距離の射撃は殆どありません。

10mくらいが通常の距離です。
銃の剛性を上げる面で、オール金属化することは賛成ですが。。。精密射撃では、初速を極度に安定さる必要があることから、気温の変化に左右されるガスをパワーソースにすること自体疑問ですな。

KSCがマルゼンのようなAPSカップ競技を主催して、競技人口を増やす目的でこの銃を作られたのでしょかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に10mも安定して飛ぶんでしょうか。10mでのグルーピングはどのような感じになるんでしょうか。ご存知でしたらお教えください。
空気銃だと10m先の5mmを狙いますが、このようなガスガンで10m先がキチンと狙えるなら驚きです。銃自体の出来上がり具合はご存知でしょうか。ずいぶんとトイガンも進歩してるんですね。

お礼日時:2011/05/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!