アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。

本当は左耳にピアスを1つあけたいのですが、就職のことを考えると、ただでさえ就職が困難なのに面接の時にマイナスになることはしたくない、というのが本音です。

でも今の時期オシャレを楽しみたいので、イヤリングでも小さなリングピアスみたいなものってありますか?

もしくは男が付けても違和感がないイヤリングを知っていたら教えて下さい。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性が合いそうなイヤリングなら、結構売ってますよ。


雑貨屋とか大きな薬局とかにもありますね
小さくて耳たぶに挟むタイプや、耳たぶに挟んでネジみたいなものを使って、痛くない程度に回すタイプとか。
それだと面接時にはずしておいて、終わったらまた付けるで良いと思いますけどね。
ピアスは一度穴を開けちゃうと、面接時にはずしてても、実際職場に入社したら、普段からピアスしてる事はばれるはずです。
私は長い間会社員でしたが、新入社員が軽そうな子は仕事ができないと感じて、ちょっと仕事ができだした頃に退職してて、人事部の方達はいつも『やっぱり軽い奴だった』と怒り心頭の状況が時々ありました。
私はおしゃれに関しては、する事に問題は全くないと思いますよ。
女性が会社員になって、薄化粧する事と代わりないですよね。
ちなみに濃い化粧の女性が入社したことないです。

私が大手に入社した頃はまだ景気もましだったので、今の就職氷河期世代の方々には辛い現状ですよね。
自殺者まで出ていますが、負けずに頑張って下さい。
陰ながらにはなりますが、応援します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧に回答していただきありがとうございます!!

オシャレだけでなく就職も頑張ろうと改めて思いました!

頑張ります(^w^)

お礼日時:2011/05/07 09:37

無くなりやすいので激しく動いたりする方にはお勧め出来ないのですが



私や私の兄は揃ってマグネットタイプのイヤリングをつけています

裏面を磁石で固定するタイプで一見ピアスに負けないおしゃれさや
マグネットとバレにくいものなので
「ピアスしたいけどあけたくないし・・イヤリングだとダサい」って方にはお勧めだと思います

デザインもピアスと変わらないほど増えてきていますのでぜひ「マグネットピアス」で検索してみてください

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bscs/380453/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグピもやっぱりいいですよね!!

試しに1個買ってみます!

ありがとうございました(^w^)

お礼日時:2011/05/07 09:40

こんにちは



イヤーカーフはだめですか?
http://item.rakuten.co.jp/lecoeur-rose/1008-ek-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤーカフというものを初めて見ました!

考えてみます!!

ありがとうございました(^w^)

お礼日時:2011/05/07 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!