アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirVideoは「パソコンからiPhone」へ動画を転送?するソフトですが、「パソコン」から「パソコン」へ動画を転送するAirVideoのようなソフトは無いのでしょうか?自宅にある動画ファイルを、会社のパソコンで昼休み中などに見れるといいのですが…。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

確かにAirVIDEOhは サーバー機能を使って 遠隔先のPCから、自分のパソコンをサーバーとして

アクセスして動画ファイルを呼び出すのですが

それを使わなくても自宅PCをサーバーにする方法はありますし
バッファローのルーターには、その機能を使うための設定があらかじめ入っていますので
あとは、動画だろうが何でもいいのですがデータを貯めてある公開フォルダーを指定すれば
外出先で自分のPCにアクセスする事ができます。
動画の再生は、外出先のPCの機能を使えばいいのです。
ソフト1本入れれば終了 戸までは行きませんが、サーバー機を1から運用する事に比べたら
相当簡単ですが、多少の知識が必要となります。少々長くなるのでここではかけませんが
バッファローのページに行ってサーバー機能などと検索すればよいと思います。

ただし、会社のPCの場合、セキュリティ上の問題で、遠隔からのファイルの実行などは
制限されている可能性がありますし、FWで、認識されているネットワーク外のアクセスが禁止に
なっている場合があります。
陶然私用でこんな事やりたいなんて申し出ても管理者は許可しないでしょう。

あくまで、会社のネットワーク外で、私用パソコンでの通信以外できないと思ったほうがいいでしょう。
    • 0