アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。
乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。

実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。
男子の間で話題になったらしいです。

これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、
食い違う内容ばかりでほとほと困りました。
男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。

前者の噂は中学の時にやった、ということですが、
中学時代は1度告白して振られ、
その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。

オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、
誰かに見られて発端となった可能性もあります。


もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。

二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。

中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。
趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。
特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません)

高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。

自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。
どうして標的になったのかわかりません。

容姿が悪いのでしょうか。
付き合った回数が災いするのでしょうか。
いままでの素行が悪かったのでしょうか。

自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、
化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、
普通のふりしてやばいことしてる、なんて
ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、
いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。

なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。
誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

そう云うギャルっぽい人達からしたら、


寧ろ質問者さんの方が「嫌」だったのでは?
そういう輩は群れていなければ何も出来ないけれど、
群れているからその分変な噂も早く広く広がります。

まぁ 何を云ってもそう云うのは逆効果にしかならないでしょう。残念ながら。
無視するのが一番です。

云われて説明して、それでも理解しない様な相手なら、
そもそも相手にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれません。万人に好かれるのは不可能ですしね。
噂好きな人たちにはうんざりです。
事実だろうが嘘だろうがきっと関係なく面白がっているのですね…。

内容が内容なので弁明することは難しそうですが
そういう人たちとはもう関わりたくないです…。

お礼日時:2011/05/09 21:11

根も葉もない噂です。

静観していたらそのうち必ず立ち消えになります。
もう少しの辛抱です。騒がないでじっとしていてください。

若いうちに大変な試練に遭われたと思います。
しかし、この体験は貴女に重要なことを教えています。

人の本質の真実は嫉妬にもあるということです。

噂を流したのは恐らく、貴女に恋焦がれて言いだせない気の弱い男子か、貴女が男性にもてるということを蔭から妬んでいた女子かと思われます。

その人達は貴女を傷つけるためにありもしないことを妄想してそして言いちらして満たされない自分の気持ちを慰めようとしたのです。卑劣な手段を選ばせたのは人の醜い心です。

<オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、
誰かに見られて発端となった可能性もあります。

こういうことはこれからは自粛してください。面白おかしくしたつもりでも人の心に不快感を呼びます。
貴女にも少しは落ち度があったかと思います。

どの時代でも男女の仲は微妙です。根柢の所で妬まれていたら何でもない行動がより妬まれ、人の妄想をよぶことがあるからです。特に魅力を感じない子が異性を取り換えてもそれ程悪く言われることはないかもしれません。しかし、普段から活動的で魅力的な人が同じことをすると遊び人と言われることがあります。貴女はご自分で容姿が普通と言われてますが、異性からの関心をかいやすい面を無意識に持ち合わせておられるのだと思います。それを自覚して、暫くは行動を自粛することです。

人は憧れている人に同時に妬ましさを持つというところがあります。
好きなのに傷つけたいという矛盾した気持ちも持ちます。それが人というものです。

悪気がなかったのに酷い噂を流されてお辛かったと思います。
でも、貴女が意に介さないで真面目に前向きに生きていたら悪い噂を言うことが恥ずかしいと思う人が増え、いつかは消えて行くと思います。

貴重なことを学んだと思って暫くは耐えて頂きたいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のメールの内容が安易すぎたことを反省しています。
他人からの妬ましさとなると、私の努力では変えられないですから、どうしようもありません…。
目立つような行動は極力しないようにします。
目立つたびにまたとやかく言われそうな気がするので…

魅力というのはよくわかりませんが、生まれ持ったものである以上、容姿はしようがないです…。
つらくて一晩泣きました。

でも嘘である以上は気にしないで生きていくつもりです。
こんなことで負けてはいられませんよね。
今年受験なので、これをばねにして学業に励みたいと思います。

お礼日時:2011/05/09 22:27

ヒガミから、でしょうね。


ギャルでもない、オタ系男子と仲が良い、というのは
なかなか真似できない路線だと思います。だからギャルは悔しいんでしょう。

ここは毅然と。

あなたはきっと大人びた方だと思うので、できるかわかりませんが、
女子友に泣きを入れると、噂の食い止めには効果が出やすいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひがみ、ですか…知らないうちに妬まれていたのかもしれません。
女子の信頼できる友人に一度、相談してみようと思います。
話すだけでも少しは気持ちが落ち着きそうなので…。

お礼日時:2011/05/09 22:31

噂の出どころなんてはっきりしないものです。


たぶん誰かが貴女のことを話したときに、何かのキッカケで面白おかしく脚色されて、それが尾ひれをつけられて広まってしまったものだと思います。

男が切れることは無い噂というのは、貴女自身がそれだけ何か魅かれるようなものを持っている可能性があります。これは性格だけにとどまらず、外見、容姿、人へのあたり方からそのように見られる場合もあるのです。

女性の方ですから大変失礼とは存じますが、例えば胸が大きい小さいというだけでも一部の男性からはいろいろといわれることがあります。ちょうどそのような時期にもあたっていることは事実なんです。外見などかえようがないものはどうしようもないです。このようなことは年齢が上がるに連れて、セーブがかかってきますので、口にはのぼらなくなってきます。

実際に貴女のことをわかってくれる人は、このようには言いません。誤解でありくだらない噂であることはわかっているはずです。
噂に対してはイヤでしょうけど無視してください。誰と付き合おうが貴女自身の問題であって、他人がとやかく言うことではないんです。ほおっておきましょう。噂なんてものは口にいれた飴玉と同じです。やがては溶けてなくなります。

貴女の本当の姿をわかってくれる人と一緒にいればいいだけの話です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

惹かれるようなもの、とは自分ではわからないです。
胸は目立ちませんが、やはりそういうところばかりに男性は目が行くのですね…。

このことを信じない友人たちもいると信じたいです。

今度、また噂が立つようなことがあっても無視します。
そういうことを言う人・容易に信じる人とは縁を切ろうと思います。

お礼日時:2011/05/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!