「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Microsoft OfficeでEIOfficeのファイルを開くことってできるんでしょうか?
公式ページでは互換性No.1を謳ってますが、2003や2007・2010形式の
ファイルの読み込みや編集は出来ても、その逆ってできますか?
拡張子も違うし、さすがにそれは無理なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Microsoft Officeーー>EIOfficeで読む


は商品の売り(宣伝テーマ)であろうが、
EIOffice(互換ファイル形式で保存)ーー>Microsoft Officeで読む
も売りのテーマではないですか。
http://www.eio.jp/
ただし
参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
2007・2010形式は当初は無理だったが改良された?
http://www.eio.jp/newsrelease/20100625news.pdf
ーー
http://ja.wikipedia.org/wiki/EIOffice
http://www.eio.jp/newsrelease/20100625news.pdf
、2007・2010形式(.docx、.xlsx、.pptx)ファイルの読込・編集が可能です。とこの時点で「保存」が入ってないのが気がかり。
発売元インターネットテレフォン株式会社に「オッフィスファイル形式で保存できるのか」聞いてみるのも確実かも。
http://download.goo.ne.jp/softdl/maker/KJY/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Officeでの読み込みはムリなようですね。
しょうがないですが、残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:50

MS Office 形式で保存すれば開けます。

EIOffice 独自の形式で保存した場合は無理です。

参考:
http://www.eio.jp/faq/w/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MS Office 形式での保存もできるんですね。
ということはその形式で保存してないものはもうムリってことですか…。

お礼日時:2011/06/12 22:47

>その逆ってできますか?



出来ません。

それが出来る場合はMicrosoft OfficeがEIOffice(の独自データ)に対して互換性を有している場合です。
Microsoft Officeが「そんなことする訳がない」ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできないんですね。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

Q「VR_MOVIE.VRO」ファイルをPCで再生したい

「VR_MOVIE.VRO」をPCで再生しようとしたらできませんでした。
ここで調べてみて拡張子をmpgに変更したりしましたが、
再生しても画面は黒いまま音声も出ません。
どうすればファイルを再生できるようになりますか?
専用ソフト等必要なのでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

まず前提として、地デジなどのコピーワンス番組を録画したものは無理です。

拡張子を変えただけでいける場合もあるようですが、
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/vrdvdram_0597.html
フリーソフトで変換できる場合もあるようです。
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdvrdvdvideo.html

<関連質問>
http://okwave.jp/qa3671592.html
http://okwave.jp/qa3872969.html

Q送ってきたXLSXファイルが開けません

送った人は2007のエクセル、受け側(私)はオフィス2000・プレミアムのエクセル、前回ほぼ同じ内容のエクセルワードシートは開けました。私はエクセルがほとんど分かりませんので、なるべく簡単なアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

EXCEL2007で作成したファイルは、EXCEL2000では開けません。
2007で保存するときにEXCEL97-2003のモードで保存しなければなりません。
前回はちゃんと互換のある保存形式だったのでしょうが、今回は2007で普通に保存したのでしょう。
なので、EXCEL2000で開ける形式で送り直してもらうしかないです。
そのように相手に言えば分かるはずです。

QExcel 条件付書式で二つの条件を設定したいんですが

Excel 条件付書式で二つの条件を設定したいんですが

Excel 条件付書式で特定以外のアルファベットを入力すると色が変わるように設定しましたが、 追加で、空白のときは色がつかないようにするにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願

Aベストアンサー

条件付き書式については最初に入れた条件が優先されますので、この場合二つ目に”空白の場合は色と付けない”と言うのは最初の条件として入れるようにして、二つ目の条件には”特定以外のアルファベットを入力すると色が変わる”を入れる形となります
論理文では、例えばA1セルが空白の場合は色を付けない、そうでなければ特定文字以外には色を付ける・・・と言う論理文になります
よって、最初の条件式には「=A1=""」二つ目の条件式には「=NOT(A1="abc")」を入れるようにします
参考になるかどうか・・・

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

Qエクセル2010 オートSUMで合計が0になる

ヤフーオークションで出品者をしています。

エクセル2010を使って売れた商品の合計金額を計算しようと、落札された商品の一覧ページをコピペしてエクセルに「貼り付け先の書式に合わせて」貼り付けました。

オートSUMで合計を出そうとしても0になります。

改善方法がわからなくて困っています。
数字を手動で入力したものは、オートSUMできちんと合計がでました。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難いです。

Aベストアンサー

Webページをエクセルにコピーして、その数字が左寄せで表示されているなら、数字の前か後ろに目に見えない文字コードが入っているために文字列とにいん式されているためです。

例えば、元の数値がA1セルにあるなら「=LEN(A1)」と入力して何文字のデータか調べてください。
実際の数字の文字数よりも1つ大きい値が表示されたら、数字の最初または最後に目に見えない文字コードが入っています。

その場合は、「=CODE(RIGHT(A1,1))」および「=CODE(LEFT(A1,1))」でどのような値が返るか調べてみてください。

Qエクセルのxls形式からxlsx形式の一括変換

エクセルのxls形式からxlsx形式の一括変換、その逆もできますか?

 いつもお世話になっております。

 職場でのパソコンがOffice2003、2007、2010と混在しており、保存されているファイルも拡張子が「*.xls」と「*.xlsx」が混在しています。

 ファイルを開いて、「*.xls」形式を「*.xlsx」形式に形式を選択し、保存しなおししたり、その逆もすることが多いのですが、多くの手間がかかります。(例えば、20個程度のファイルなら20回)
 複数のファイルを一括して変換することはできませんか。

Aベストアンサー

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8152716.html


参照されたし。


とりあえず・・
xlsx形式だと、マクロは保存されません。
xls→xlsxに拡張子変更する場合の最大のデメリットです。
(マクロを使っていないなら気にしなくて大丈夫です。)

逆にxlsx→xlsの場合のデメリットは
行数・列数が減るので、最悪の場合にファイルが壊れる可能性がある
2007以降に追加された機能がある場合、再現できない
(最悪の場合、ワークシートから消える・読み込みできない等)
が挙げられます。


リンク先に私も回答をつけていますが、その処理を急ぐ必要は全く無いです。
職場に2003が存在している以上は、「xls」のままにしておいた方が賢明だと思いますよ。
今後2003(コンバータ無し)で使用する可能性が0%なのであれば良いですけどね。


ちなみに、2007以降でマクロを作れば
ツールが無くても一括処理は可能です。


人気Q&Aランキング