電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TATAMIのパラナを購入しようと考えていますが、
ビルケン自体、購入が初めてなので、
サイズ感がよくわかりません。

普段のサイズは、パンプスだと22.5cm
スニーカーだと23cmが多いです。

35か36で悩んでいるのですが、
TATAMIは小さめに作られているようなので、
36なのかなぁ?と思っています。

ちなみに、ビルケンの36を試着したところ、
つま先部分はある程度余裕あったのですが、
かかと部分のカップも指1本分くらい余る状態でした。
35は在庫がなかったため、試着できませんでした。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ビルケン好きで、TATAMIはバリという足首のストラップで固定するタイプの
サンダルを持っています。
歩く時の事を考えると縦に少し余裕があったほうがいいみたいです。
足にぴったりで隙間がないと、歩いててカップに足が当たり
痛い人もいるとか。

ちなみに、私はスニーカーだと23cm~23.5cmですが
足の横幅が広いので、そちらに合わせて37を購入しています。

あとは、サイズ選びについてページを見つけたので、参考までに貼っておきます。
ちょうどいいサイズで購入できるといいですね。

参考URL:http://www.sandal-online.com/hpgen/HPB/entries/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明不足でしたが、購入しようとしているのはビルケンで言うルクソールの形でした。
トングのあるタイプです。
結局、36サイズを購入しましたが、甲のベルトの部分を一番緩くしてちょうどいいくらいでした。
なので、35サイズを買っていたら全然はけなかったな・・・と思います。
長さ的には、少し余裕があったのですが、幅狭な分、これでちょうど良かったのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!