電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(横幅があるせいで)US10~10.5サイズがちょうどいいのですが、欲しいスニーカーがUK10とUK11しか無かったため念のためにUK11を購入しました。

表記をUSサイズと間違えたのです。

つまりUK10でちょうどいいはずだったのですが、UK11でも脱げることはありません。

かかとに人差し指がなんとか入ります。

しかし使用していると少し大きく感じますし、これから伸びてさらに大きく感じるようになるかもわかりません。

その商品はUK11の下に10.5がなく、UK10になるのですが、UKサイズで1サイズダウンはかなり小さくなるでしょうか?

UK10にすれば多少なりとも新品では横幅がきつく感じることはまず間違いありません。

幅が広いために大きいサイズを買っているのですが、スニーカー(コンバースです)は横幅は伸びるのでしょうか?

ご教授願います。

A 回答 (1件)

コンバースは結構履いていました。

参考までに聞いてください。
まず、コンバースの特徴としてましては、サイズのアップはまずありません。
ですので、このまま変化はないと思います。
そしては、他のメーカーと比べると表記サイズが同じでも結構履いた感じは違います。かといって10を履くと小さいと思います。小さい靴ほど窮屈に感じるものはありません。大きいほうがよほどましです。ですので、中敷を入れるなどして、履いていったほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
感謝です。

ご回答ありがとうございました。