アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。
今、付き合っている彼の嗜好について相談します。

彼:3X歳半ば(バツイチ)
交際期間:7ヶ月ぐらい
交際のきっかけ:彼の一目惚れ

彼は女の子の体の匂いや生足が好きみたいなんです。
さすがに普段はあからさまに鼻を近づけて来たりしませんが、セックスの時は腋や足の裏に鼻を近づけて嗅がれることから始まって舌で舐め回されるのが前戯になっています。
私の体や足が彼好みなのかと思った時期もありましたが、デートしてる時に他の女性の足元に目が行っているのを多々見ますので基本的に女性の生足が好きな人なんだと思っています。

最近、彼から普段は体に匂いもの(香水など)を付けないように、足もケアをしないで自然のままにして欲しいと言われました。理由は会う時にあたしの生の匂いを感じたいとの事。
もうすぐ汗をかく季節だし、OLやってるから周りの目もあるし・・・と言うと「香水やコロンをつけない女だってザラにいるし、そんな女と思われればいいじゃないか」と切り替えされる始末です。

私は彼にとって女体のパーツという存在なのか、と思って悩んでいます。
彼とは少し年は離れてますが気が合うというかお互いの性格がマッチングしたいいカップルだと言われますし、将来は結婚も考えた交際をしてるつもりですけど、やっぱり他人と違った性的嗜好を持っているのがどうしても気になります。

・彼の性的嗜好を受け入れる努力をして交際する
・ケンカ覚悟であたしへの干渉をしないように話し合ってみる。でもいい言い方がわからない。
・愛人関係と割りきって交際してみると気が楽になりそう

胸の内にあるのはこの三つです。
他にもいいアドバイスや経験論などあればご遠慮なくご意見ください。
思っている事を書いたら長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

性の不一致は離婚理由から見ても多いです。

最初は好きな気持ちで理解しようとしても無理が来るからですね。

・彼の性的嗜好を受け入れる努力をして交際する
無理が来てケンカ別れになると思う。

・ケンカ覚悟であたしへの干渉をしないように話し合ってみる。でもいい言い方がわからない。
よく話し合う事が良いと思います。

>>香水やコロンをつけない女だってザラにいるし、そんな女と思われればいいじゃないか」と切り替えされる

この逆でじゃぁそういう人と付き合えばいいと言う。

もしくは休日はそうしてもいいが、平日(仕事がある日)はどうしても無理。
私の事を思ってくれるのなら、自分の意見ばかり通そうとしないでと言う。

など

・愛人関係と割りきって交際してみると気が楽になりそう
虚しく感じる事が出てくるかも。

今はまだ期間も長くないですし、気があっても性の不一致で気が離れる事も十分あるので
思い切って別れるのも一つの手段だと思います。

ちょっと文章にまとまりがなくなってしまいましたが、一つの意見として…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

友達に相談してもやっぱり別れた方がいいと言われる事が多いです。
あたしたちの場合も性の不一致に当たるのでしょうか。
書きにくいですけどセックスそのものには不満を感じてなくて^^;
でも違う角度から考え直すきっかけが出来そうです。
ありがとうございました。

我慢出来るのなら 付き合っていてもいいですが

長続きは 出来ないと思います。

以前 付き合っていた彼は 女性を見るときに 顔を近付けて見る癖があり もちろん 知らない女性に対して電車の中やお店入って店員さんなどです。一緒にいて恥ずかしく別れました。もう1人は かなり長く付き合っていて 最初は 隠していたのか だんだんM的な行為をするようになり我慢していたのですがどうも 好きになれずだんだん気持ちも冷めて来て 結局 距離を置くようになりました。話あっても どちらかが 我慢する事になり 上手く行かなくなる可能性大だと思うのですが…別れる気持ちがあるのなら そのほうがいいような気がします
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどちらかが我慢する関係は長続きしないのは理解できます。
人間誰でもストレスを持って接するのは面白くないですから。
ここはあたしが我慢したら問題ないのかなぁ・・と思ったりしてます。
相談したり、ここで回答された方々も別れた方がいいって意見なので、独り善がりにならないように考えてみます。

50代男性です。

一番簡単なのは「はいはい」ですね。

とにかく男の言う事には逆らわず議論しないけれど、
実際は何もしないというのが古風ですが波風を立てない戦略ですね。

彼から「普段は体に匂いもの(香水など)を付けないように、足もケアをしないで自然のままにして欲しい」と言われたら、
「はいはい」と受け流しておけばいいと思いますよ。

反論するから「香水やコロンをつけない女だってザラにいるし、そんな女と思われればいいじゃないか」と切り替えされる訳ですから、
受け流しておけば反論してきませんね。

そうしておいて普段通りケアしていればいいんですよ。

たぶん、数回もやりとりすれば根負けするのは彼の方ですよ。
ただし、それで関係が持続するかどうかは二人の愛情、
特に彼の愛情次第ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読みまして少し前に何かのテレビ番組で仮面夫婦の実態で似たような事を報道していた思い出しました。でもいい方法かも知れないとも思いました。

質問者様がどれくらい彼に愛情を持っているではないでしょうか。

心底好きだったら、そんなに努力しなくても受け止めることが出来ると思うのです。
性癖と言っても、それほどマニアックではないようですし・・・・。
私の個人的な感情で申し上げてしまうと、許容範囲です。
香水は、彼とデートする日は付けないなど合わせることは出来ますから
上手くやれば良いことですよ。

懸念されるのは、彼の性癖が本当にそれだけなのかってことです。
また、エスカレートしないかどうかも気になります。

どちらかが我慢するのは、長続きしませんから
質問者様が、我慢と考えるようでしたら止めた方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>性癖と言っても、それほどマニアックではないようですし・・・・
えっと思いました。
ご回答者様の周りには同じ趣味の人がいらっしゃるのでしょうか。
もしよろしければ、どんなお付き合いをされてるのか参考にさせてください。

40代男性です。

ご質問を読ませていただきました。

私の推測ですが彼は貴女を愛人またはセフレと思って交際してると思えますが。
日頃から香水を付けない、足もケアしないとの要求は自分好みのアブノーマルプレイが目的でしょう。貴女の体臭や足の匂いが増して彼が持つフェチズムを満足させるためです。

・将来は結婚も考えた交際をしてるつもり
「つもり」とは、貴女が一方的に思っているだけ?
それならば彼に結婚をほのめかして見ればいかがですか。
本心が見えて来る可能性が高いです。

今の状態で彼と上手くやりたいのであれば
【愛人関係と割りきって彼の性的嗜好を受け入れる】のが長続きする方法に思えます。
・ANo.1様宛のお礼を読む限り貴女もセックスに満足してる様子。
・それならばと彼は性戯絡みの要求をしてきた。
・貴女は女の本能で自分がセフレ化しているのを薄々と感じてしまい、今のままでいいのだろうかと悩んでいるのではないですか。

あなたの質問を読んで思った事をスラスラと書きました。
他の回答者とは違う角度からの考察として参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んで、まるで官能小説のような世界だと思いました。

>彼に結婚をほのめかして見ればいかがですか。
なかなか彼からプロポーズしてくれないので思い切って、真面目な結婚を考えた交際をしてくれるのか聞こうと思ってるのですが、うまく機会が作れなくて。
確かに本心が見えてくる可能性が高いですので何とか考えてみます。