アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都庁まで自転車で行きたいのですが、都庁に自転車置き場ってありますか?
 前に行ったときは、わからなくて路上に置いたのですが、放置禁止区域って書いてあったので、置くのがイヤだったんです。
 京王プラザホテルに本当は行きたいのですが、置き場があれば教えてください!

A 回答 (2件)

京王プラザの裏側というか、都庁側の出入り口の道路の下が都庁の駐輪場になってますよ。

黒い三井ビルからみると、正面に京王プラザのビル、そして駐輪場は右下あたり。
住友三角ビルからみると、正面に都庁のビルではなくて、議会のビル部分、駐輪場は左下。

わかります?
ちなみに、ここは夜中に放置しても、撤去されたことはありません。
ただ、数日置きっぱなしだと、端に移動されているのはよく見かけます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
道路の下ですか。行ってみますね。
わりと駐輪スペースはある感じですか?
それともいつもいっぱいで置くのが大変でしょうか?
よかったら教えてください!

#1です。

実は京王プラザの都庁側の道路の下が全て駐輪場ではありません。
三井ビルや住友ビル側の15m四方くらいのスペースです。

朝はわりとスペースが空いていますが、9時過ぎると埋まり始めます。
で、昼間はキツキツ。
よって、2日以上放置してある自転車なんかは、端に移動されている感じです。実際、移動されているところを見たことがあります。

しかし、昼間でも、1台をすべりこませるスペースはたいてい空いています。というよりも、整理の人がなるたけ駐輪できるように、自転車を詰めています。

わたしは通勤で使った以外に、京王プラザに泊まりに来た友人に会いに来てそのまま話しこんで一晩駐輪したこともありますし、通勤でも雨がふって一晩放置したこともありますが、平気でした。
この駐輪場は、たぶん何日も放置しなければ、撤去にならないような感じです。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
とても参考になりました。
結局自転車でいけず、電車でいったのですが、
確認してきました。
今度は使いたいと思います。
ありがとうございました。