都庁まで自転車で行きたいのですが、都庁に自転車置き場ってありますか?
 前に行ったときは、わからなくて路上に置いたのですが、放置禁止区域って書いてあったので、置くのがイヤだったんです。
 京王プラザホテルに本当は行きたいのですが、置き場があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

京王プラザの裏側というか、都庁側の出入り口の道路の下が都庁の駐輪場になってますよ。



黒い三井ビルからみると、正面に京王プラザのビル、そして駐輪場は右下あたり。
住友三角ビルからみると、正面に都庁のビルではなくて、議会のビル部分、駐輪場は左下。

わかります?
ちなみに、ここは夜中に放置しても、撤去されたことはありません。
ただ、数日置きっぱなしだと、端に移動されているのはよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
道路の下ですか。行ってみますね。
わりと駐輪スペースはある感じですか?
それともいつもいっぱいで置くのが大変でしょうか?
よかったら教えてください!

お礼日時:2003/10/06 20:36

#1です。


実は京王プラザの都庁側の道路の下が全て駐輪場ではありません。
三井ビルや住友ビル側の15m四方くらいのスペースです。

朝はわりとスペースが空いていますが、9時過ぎると埋まり始めます。
で、昼間はキツキツ。
よって、2日以上放置してある自転車なんかは、端に移動されている感じです。実際、移動されているところを見たことがあります。

しかし、昼間でも、1台をすべりこませるスペースはたいてい空いています。というよりも、整理の人がなるたけ駐輪できるように、自転車を詰めています。

わたしは通勤で使った以外に、京王プラザに泊まりに来た友人に会いに来てそのまま話しこんで一晩駐輪したこともありますし、通勤でも雨がふって一晩放置したこともありますが、平気でした。
この駐輪場は、たぶん何日も放置しなければ、撤去にならないような感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
とても参考になりました。
結局自転車でいけず、電車でいったのですが、
確認してきました。
今度は使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都庁展望台

都庁の展望台って、何時から何時まで入ることが可能ですか?

Aベストアンサー

北と南とがあって、それぞれ違います。

また、曜日や日によっても違いますので注意が必要です。

詳しくは、参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

Q京王プラザホテル多摩について

ホテル内に、お土産ショップや、何か買い物できるところはありませんか。
ブテッィクとかではなくて、いろんなものを売ってるお店とか。

Aベストアンサー

こちらのホテルですね。

 ・http://www.keioplaza.co.jp/tama/
  京王プラザホテル多摩

 ホテル内は「施設の御案内」の「その他の施設」を,ホテル周辺は「アクセス&エリアガイド」の「周辺施設案内」を,それぞれ御覧下さい。

参考URL:http://www.keioplaza.co.jp/tama/

Q新宿の展望台はどこがお薦めですか?

3月24、25日(土、日)に大阪から東京に旅行に行く予定です。

新宿の展望台に昇りたいのですがガイドブックを見ると結構たくさんあるので迷います。

(1)東京都庁、(2)新宿住友ビル、(3)新宿NSビル、(4)新宿センタービル、(5)新宿野村ビルです。

(1)東京都庁は昇ろうと思っています。宿泊するホテルはパークハイアット東京なんですがホテルからも展望台のような景色が見れますよね?

全部昇ろうかとも思ったのですが他にもいろいろな所に行くので疲れそうです。

これらの展望台はそれぞれ景色は異なるんですか?
できれば富士山と東京タワーが見れたらいいのですがそれはどれも同じですか?
東京都庁だけで十分だと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

以前パークハイアットが入っているビルの下の方の階で働いていた者です。

ご存知だと思いますがパークハイアットは結構な高層階なので展望はバッチリです。
都庁と比べても高さ的に遜色ありません。
私が居たオフィスは富士山の方角を向いていたのですが、天気が良ければかなりきれいに見えました。

方角的には富士山と東京タワーは異なりますので両方楽しみたければ
どこか別のところに昇った方が良いかも知れませんね。
ホテルのラウンジ等からも眺望を楽しめるかも知れませんが、
ホテル部分には足を踏み入れたことがないので分かりません(笑)。

私の一番のオススメは都庁です。
南北2本ありますが、東京タワーのことを考えると南側がベターでしょう。
(富士山は南北同じように見えます)
お土産屋さんもありますし軽い飲食も出来るようになっています。

あとは住友ビルですね。
ここは眺望の他に建物自体が楽しめると思います。
三角形の吹き抜けを上から眺めるのが個人的に好きです。
(最上階まで吹き抜けになっています)

NSビルは29階建てなので正直なところ眺望としてはパークハイアットにかなり負けます。
ただここも吹き抜け構造と1階の大きな24時間時計はヒマがあれば見ても良いかも知れません。

センタービル・野村ビルの展望スペースは訪れたことが無いので分かりません。
ただ他に比べてホテルから遠くなるし建物的にも特徴は無いと思います。

パークハイアット・都庁・NSの3箇所はお互い近所なので併せて行ってみても良いかも。

良い旅になることを祈っています。

以前パークハイアットが入っているビルの下の方の階で働いていた者です。

ご存知だと思いますがパークハイアットは結構な高層階なので展望はバッチリです。
都庁と比べても高さ的に遜色ありません。
私が居たオフィスは富士山の方角を向いていたのですが、天気が良ければかなりきれいに見えました。

方角的には富士山と東京タワーは異なりますので両方楽しみたければ
どこか別のところに昇った方が良いかも知れませんね。
ホテルのラウンジ等からも眺望を楽しめるかも知れませんが、
ホテル部分には足...続きを読む

Q東京の京王プラザホテル前の三越について

三越に、次のようなお店があるかどうか教えてください。

和風小物(手鏡、櫛、和風ポストカード)が売ってるお店はあるでしょうか。
空港や仲見世通りにあるような、和風のものを売っているお店です。

Aベストアンサー

京王プラザホテルの前には三越はないんですが・・・
新宿三越のことでしょうか?
下記に問い合わせしてみてはいかがでしょう

参考URL:http://www.mitsukoshi.co.jp/index.asp

Q釧路湿原の「北斗展望台」

釧路湿原の「北斗展望台」

前々から疑問に思っていたのですが、釧路湿原の展望台には、
釧路市湿原展望台、細岡展望台(大観望)、
コッタロ湿原展望台、サルボ・サルルン展望台などがありますが、
「北斗展望台からの眺めが良い」という記述を時々目にします。
最初、毛綱建築で有名な「釧路市湿原展望台」の住所が釧路市北斗なので、
こちらを指して「北斗展望台」といっているのかと思ったら、そうではないらしいです。

自分なりに調べた所、
A・釧路市湿原展望台の遊歩道の「サテライト展望台」を指して「北斗展望台」としている場合と、
  http://www.joyphoto.com/japanese/travel/030524/sitsugen.html
  http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/

B・釧路市湿原展望台から600m鶴居寄りにある「北斗パーキング」を指して、
  「北斗展望台」としている場合があるようなのですが、
  http://www.asahi-net.or.jp/~tv7y-tkgh/hokutoten.html
  http://www.geocities.jp/rientrare/hokutotenboudai.html

どこを指して「北斗展望台」というのが、正しいのでしょうか。
住民として正確なことを知っていたいと思い、質問してみました。
詳しくご存知の方、宜しくお願いします。

釧路湿原の「北斗展望台」

前々から疑問に思っていたのですが、釧路湿原の展望台には、
釧路市湿原展望台、細岡展望台(大観望)、
コッタロ湿原展望台、サルボ・サルルン展望台などがありますが、
「北斗展望台からの眺めが良い」という記述を時々目にします。
最初、毛綱建築で有名な「釧路市湿原展望台」の住所が釧路市北斗なので、
こちらを指して「北斗展望台」といっているのかと思ったら、そうではないらしいです。

自分なりに調べた所、
A・釧路市湿原展望台の遊歩道の「サテライト展望台」を指して「...続きを読む

Aベストアンサー

私も詳しく知っている訳ではないのですが、分かっていることを少しだけ。

北斗展望地又は北斗展望台
釧路の観光協会などで出しているパンフレットや釧路湿原国立公園連絡協議会のHP内地図、その他湿原関係の施設内に展示している地図にも北斗パーキング部分に北斗展望地と書かれていますので、パーキングの所を北斗展望地(台)と呼ぶのが正しいのではないかと思います。

北斗展望台園地
こちらは釧路市湿原展望台の遊歩道内にあるサテライト広場に名板がありますので間違いはないと思います。
3番さんの参考サイトの3枚目の写真はサテライト広場の写真だと思います。

本当に紛らわしいですが、北斗展望地(台)と北斗展望台園地は、近いですが別々に存在するという事だと思います。

Q京王プラザホテルからコマ劇場までの移動

京王プラザホテルからコマ劇場まで徒歩で移動するのですが、途中何か目印になるようなものはありますか。新宿駅から京王プラザホテルまでは行ったことがありますが、コマ劇場は初めてです。わかりやすい行き方があれば教えてください。
また徒歩では何分くらいかかるでしょうか。

Aベストアンサー

追加です、大ガードをくぐって、ドンキホーテを
左折すれば突き当たりがコマ劇場です。
付近の写真のサイト張っておきます。

参考URL:http://g-wave.mo-blog.jp/photos/tokyo/f1000152_1.html

Q東京タワーの大展望台についてアンケートです

皆さんは、東京タワーの高さ150Mの大展望台(第一展望台)からの昼間の眺めは感動しますか?


あと、大展望台から見る夜景も感動しますか?


高さ250Mの特別展望台(第二展望台)に上らなくても、大展望台でいいやとなりますか?

Aベストアンサー

昼間は、眺めが良いとは思いますが、感動までは…。
夜はやっぱり凄いですよ。いつ見ても。

特別展望台は、上がったことありません。だって待ち時間長いんだもの。

Q自転車置き場

阪急梅田駅周辺で自転車撤去されにくいところ。または有料で。

Aベストアンサー

ヨドバシカメラの駐輪場が1日300円
ヨドバシで買物(確か1000円以上だったような)した場合は2時間以内なら無料。

でもその駐輪場前の歩行者用通路にもいつも多くの自転車が放置されています。
http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

参考URL:http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

Qタワーの展望台の中の施設について

東京タワーや東京スカイツリーの展望台の中の施設について疑問なんですが、東京タワーもスカイツリーも、なぜ高い第二展望台(特別展望台、天望回廊)はレストランやカフェなどが一切無いんですか?なぜ第二展望台はただ景色を眺めるだけになってるんですか?

私としてはタワーの中で一番高い展望台にレストランやカフェを入れた方がいいような気がします。

逆に低い第一展望台(大展望台、天望デッキ)にはなぜ必ずレストランやカフェがあるんですか?

Aベストアンサー

レストランやカフェだと、滞在時間が長くなります。

特にスカイツリーなどは、多くの人に入れ替わってほしいので、長時間滞在されると困ってしまいます。

高い場所は、水道や排水だけでもコストが高くつきます。
低い場所で、広々と、ゆっくりと食事してもらうのはスペース的にもちょうど良いです。

Q土呂駅周辺の自転車置き場

さいたま市北区本郷町に住んでいます。
今、ニューシャトルの東宮原駅をメインに
通勤しています。
土呂駅まで歩くと、約20分強かかります。
土呂駅まで自転車を使い通勤しようと思っているのですが、土呂駅周辺で夜遅く(終電)まで開いている自転車置き場を、知りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西口の自転車駐車場が1番遅くまでやってます。
   ↓
http://www.saitama-toshiseibi.or.jp/a05.htm
(クリックしてみて!)

参考URL:http://www.saitama-toshiseibi.or.jp/a05.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報