30年位前「ぬかるみの世界」というラジオ番組で一回だけ聴いた曲を探しています。
確か東京キッドブラザーズ?の「心に響く言葉?」と記憶しているのですが、見当たらないので違うのかもしれません。

 あなたはいつか6月の花嫁のように白い絹のドレス、小さな赤いバラ 云々で始まり

  欲しいのはただ一言の胸に響く言葉 がサビだった気がします。

どなたか手がかりを下さい。


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



LPは中古ショップ(ネット通販含む)などで比較的安価で入手できるようです。

「哀しみのキッチン」は横浜キッドブラザースが2010年2月にも公演したので
そちらのほうでご存知の方がいるかもしれません。

懐かしの曲に出会えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様

教えて頂いたLPをやっと入手し、無事30年ぶりに聴くことができました。
とても懐かしかったです。

手がかりを下さり有難うございました。

お礼日時:2011/07/04 09:40

東京キッドブラザースの「哀しみのキッチン」という公演があり、


1979/11にLPが発売されています。(東芝EMI・KTP-80116)
その中の「胸に響く言葉」という曲がお探しのものかと思ったのですが、
残念ながら曲も歌詞も確認できませんでした。

「胸に響く言葉」は三浦浩一と坪田直子のデュエット曲です。
そのような曲ではありませんか?

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様

もう駄目かと諦めていただけに、ご回答いただけて本当に嬉しかったです。
多分それに間違いありません。
有難うございました。

是非とも30年ぶりに聴いてみたいのですが、ご指摘のLPは今でも入手可能なのでしょうか?

どなたか音源を持っていらっしゃいませんか?引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2011/06/09 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳〜以降の幼児で、いつまでも かんしゃく を起こしたり お友だちに意地悪や、ぶったり叩いたり、言葉

2歳〜以降の幼児で、いつまでも かんしゃく を起こしたり お友だちに意地悪や、ぶったり叩いたり、言葉遣いが乱暴だったりする子って 何が影響していると思いますか?

Aベストアンサー

まぁでも2歳以降ってそういう時期じゃない?その悪いことを悪いと学ぶ時期じゃないかな?5歳以降で意地悪してたら家庭環境に問題があると思うけど

Q大阪市内で聴ける、邦楽がメインのラジオ番組

大阪市内で聴ける、邦楽がたくさん流れる
(トークが少なめの)ラジオ番組を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
#1さんと同じくFM802ですが、
毎週土曜日12:00-16:00放送の「OSAKAN HOT 100」はどうですか?
大阪の最新ヒット曲100曲をカウント・ダウンしている番組です。洋楽も入りますが邦楽の方が多いと思います。

でも80.2よりも85.1の方が全体的に邦楽が多いイメージがあります。(あくまでもイメージですので間違ってるかも)

参考URL:http://funky802.com/index.html

Q「したりげ」はどんな意味ですか。

「したりげなセリフを吐かれる」という言葉の意味が
ちょっと理解しにくいです。手元の辞書に「したり」がないです。
これは何の品詞で、「したりげ」はどんな組み合わせですか。
「したりげなセリフを吐かれる」になると、どんな意味になりますか。
教えてください。

Aベストアンサー

私の辞書には「何気に」という言葉はありません。
「したり」
うまく成功した/やりそこなった
という両面の言い方に使われます。
「したり顔」うまくやったという顔つき。
「してやったり」→「したり」に転じたもの。

「したりげな……」という言葉は、「何気に」を真似た、若者固有の俗語(スラング)だと判断できます。
ただしくは「したり顔に言う」です。
「セリフを吐く」も下品です。知性が感じられませんね。

Q前にラジオで聴いた曲なんですが

 1年ぐらい前にラジオで流れた曲なんですが何の曲か忘れてしまいました。
たしかサビの部分は「みんなで声あげジャンプしてー」という感じでした。
少ない情報ですがどうか教えてください。

Aベストアンサー

高崎愛梨の「Summer Time」という曲が、そういうサビのようですが、いかがでしょうか。

Qゆったたり

「ゆったたり」という言葉は存在するのでしょうか?人に聞かれてネットで検索したところ、結構ヒットします。「ゆったたりする」とかで「ゆったりする」の誤りと思うのですが、詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

入力ミスの見落としでしょう。グーグルでは僅かに三十四例しかヒットしませんし。検索の仕方も間違っているのでしょう。ダブル・クオーテーション・マークで括ること、ご存知ですか。

ちなみに「”まったたり”」で検索すると105例ありました。この程度でもやはり間違いと断定できる少なさです。

QJFN系列30局ネット番組を聴きたいけど、圏外の場合には。。

JFN系列30局ネット
FM青森・FM岩手・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・DateFM(宮城)・FMぐんま・FM栃木・FM新潟・FM長野・FMとやま・FM石川・FM福井・岐阜FM・FM滋賀・FM OSAKA・KISS-FM KOBE(兵庫)・FM山陰・FM岡山・広島FM・FM山口・FM香川・FM徳島・FM高知・FM佐賀・FM長崎・FM熊本・FM大分・FM宮崎・FM鹿児島 (以上30局)

で流れる番組を聴きたいのですが、横浜に住んでいるため、
電波が届かず、聴けません。好きなアーティストの番組なので
ぜひ聴きたいのですが、なにか方法はないでしょうか。

you tube などにアップされているといいのですが、探したところ、見つからず・・・。この地方に友人が住んでいればよいのですが、
いたとしても「ラジオ番組をこの時間録音して!」とも頼みづらく
できれば自分で録音したいのですが・・・。


ポッドキャストとかって、どうなんでしょう。。。
ぜひ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

あの、どなたの何と言う番組がお書きになられた方がよろしいかと。

Qネット用語「しゅたり」っどういう意味ですか?

こんにちは。最近、ツイッターで「しゅたり」という言葉を見かけますが、意味が分かりません。
どこかに移動して着いた後に「しゅたり。大阪駅」みたいに書いていますが・・・。
どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

着地音みたいな感じだと思います。
忍者みたいな。
どこかに着いた、というのをちょっとかわいく表現してます。

Q最新ヒット曲がたくさん聴けるラジオ局

こんど会社でカラオケに行くことになりました。
ところが中年女の悲しさで、新しい曲をぜんぜん知りません…。
最近どんな曲がヒットしているかさえ知らないので、まずはラジオでも聴いて勉強しようと思います。
で、気に入った曲があったら練習しようかと思います。
こんな場合、どこのラジオ局(番組)がお勧めですか?
ちなみに神奈川県在住です。ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

文化放送で毎週金曜21:30~0:00放送の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」

http://www.joqr.co.jp/

TOKYO FMで毎週土曜日13:00~13:55放送の
「COUNTDOWN JAPAN」

http://www.tfm.co.jp/index.html

以上の番組は聴いたことあります(^^♪
神奈川県でも聴こえると思うのですが・・・・。
最新曲のランキングなどをやるので、何がヒットしているのかとかリリース情報なども分かるかと思います。

こんな情報しかありませんが、参考になれば幸いです。

Q明るく元気な人じゃないとたりダメ?

明るく元気じゃない人は嫌われますか?

今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。
明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。
一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。

自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だというのはすぐに分かると思います。
そのせいか今まで職場で浮いてしまう事が多く、悪口を言われたり、人間関係が余計不安です。

どこに行っても浮いていたという訳ではなく、それなりに仲良くやれたり、面白い人と言ってもらえる職場もありました。今の職場でも比較的みんなと仲良くやれていて面白いと言ってもらえたりしています。

年上の方が多いと比較的良くしてもらえるのですが、同世代や年下だとなかなか上手くやれずに浮いてしまう事が多かったです。
年上の人には「落ち着いてるね」などと良い方に取ってもらえたりするのですが、若い人からするとテンションが低いと「暗くてつまらない人」になってしまうのもしれません。

今度の転職先も若い人が多そうなんですが、若い人と仲良くやるにはどうしたらいいんでしょうか。特に年下の先輩とどういう風に接すればいいのかも分かりません。

ご意見下さると嬉しいです。

転職先もお店なのですが、やはり居酒屋の様なテンションではなく、静かな空間で落ち着いた接客をする所です。求人には明るく元気な人募集、とは書いていなかったので応募し、採用していただけました。

明るく元気な人募集、とか「あの人は明るいね」とかいう言葉を聞くと本当に自己嫌悪に陥ります。明るく元気じゃない人はいらない、と言われている様で生きづらいです…。

明るく元気じゃない人は嫌われますか?

今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。
明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。
一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。

自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だとい...続きを読む

Aベストアンサー

明るく元気な人でも、全く人に嫌われないということは不可能です。人間には相性ってものがありますから、周囲の多くの人間関係の中では、必ず「好き嫌い」が出てきます。

明るく元気な人のテンションがめんどくさくて苦手、という人は結構少なくないです。

大事なことは、全ての人に好かれようと気を張ることではなく、自分と相性の良い人をしっかりと見出し、その関係を強固にすることです。

はっきり言うと運がかなり影響します。

しかし、沢山の人に、常に気楽な気持ちで、意識的に暖かい言葉や行動をかけてあげれば、必ず何人かはあなたのことを好きになります。

ときどき暗くて元気がなくても、そんなことは関係ありません。自分のことを褒めてくれたり、認めてくれたりする人間を、人はおいそれと嫌いにはなれないものです。

若い人に対しては特にそうですが、広い心を持って、ひとりひとりの小さな美点を見つけてあげることが大事です。それをさりげなく口に出せば、あなたの好感度はうっすらと上昇し続けます。

もちろん、冒頭に書いたように根本的な「相性」というのはありますから、たとえ褒めても、その人独自の思考回路から、あなたのことを嫌いになる人も出てくる可能性はあります。そういうのは、そもそもの初めから、何をやっても仲良くなれない人です。気にしなければ良いだけです。

無口で暗いと言ったって、別に人に対して悪意を持っているわけではないですよね。それなのに、そのことをあげつらって悪口を言うような人は、そもそも性格が歪んでいる人ですから、無視に限ります。

広い心を持って、広い心を持った人と出会う。そんな関係を意識して目指せば、自然体の自分のままでも、充分に幸せな社会生活を送ることができると思いますよ。

明るく元気な人でも、全く人に嫌われないということは不可能です。人間には相性ってものがありますから、周囲の多くの人間関係の中では、必ず「好き嫌い」が出てきます。

明るく元気な人のテンションがめんどくさくて苦手、という人は結構少なくないです。

大事なことは、全ての人に好かれようと気を張ることではなく、自分と相性の良い人をしっかりと見出し、その関係を強固にすることです。

はっきり言うと運がかなり影響します。

しかし、沢山の人に、常に気楽な気持ちで、意識的に暖かい言葉や行動をかけ...続きを読む

Qラジオで聴いた曲名が知りたいです

BayFMだと思うのですが、番組内で決ったフレーズだけ流れてDJの話が始まったり、
CMあけに流れたり・・・という風に、テーマ曲っぽいのかわかりませんが、
とにかく丸々一曲流れたわけではないものです。

・4/2の夕方から夜にかけての番組
・3/26にも聴いたはず(夜かどうか不明)
・女性アーティスト
・透きとおったかわいらしい声

♪涙は悲しみのためだけにあるのじゃなく~
(または悲しみは涙のためだけにあるのじゃなく~)
♪これからめぐりあえる大切な人に~

のような内容でした。言葉があやふやで違うかもしれません。

番組のOA曲seachでは載っていませんでした。
これだけの情報でわかりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのような場合、
BayFMでは「Power Play」の曲である可能性があります。
恐らく、お探しの曲は参考URLの中にあると思われます。
ジャケットをクリックすると各々の曲を試聴できるサイトに飛びます。

参考URL:http://www.bayfm.co.jp/power/index.html


人気Q&Aランキング