30年位前「ぬかるみの世界」というラジオ番組で一回だけ聴いた曲を探しています。
確か東京キッドブラザーズ?の「心に響く言葉?」と記憶しているのですが、見当たらないので違うのかもしれません。

 あなたはいつか6月の花嫁のように白い絹のドレス、小さな赤いバラ 云々で始まり

  欲しいのはただ一言の胸に響く言葉 がサビだった気がします。

どなたか手がかりを下さい。


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



LPは中古ショップ(ネット通販含む)などで比較的安価で入手できるようです。

「哀しみのキッチン」は横浜キッドブラザースが2010年2月にも公演したので
そちらのほうでご存知の方がいるかもしれません。

懐かしの曲に出会えるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様

教えて頂いたLPをやっと入手し、無事30年ぶりに聴くことができました。
とても懐かしかったです。

手がかりを下さり有難うございました。

お礼日時:2011/07/04 09:40

東京キッドブラザースの「哀しみのキッチン」という公演があり、


1979/11にLPが発売されています。(東芝EMI・KTP-80116)
その中の「胸に響く言葉」という曲がお探しのものかと思ったのですが、
残念ながら曲も歌詞も確認できませんでした。

「胸に響く言葉」は三浦浩一と坪田直子のデュエット曲です。
そのような曲ではありませんか?

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様

もう駄目かと諦めていただけに、ご回答いただけて本当に嬉しかったです。
多分それに間違いありません。
有難うございました。

是非とも30年ぶりに聴いてみたいのですが、ご指摘のLPは今でも入手可能なのでしょうか?

どなたか音源を持っていらっしゃいませんか?引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2011/06/09 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手がかりが少ないですが・・・

以前、渋谷のツタヤで流れていてそのときに確認すればよかったのですが・・・。

男性ボーカルのバンドです。おそらく何かのCDアルバムを丸々流してたのかと思うのですが、その中でたまたま歌詞を聞き取れ、覚えていた一曲を挙げますと、最初の歌詞が
「話の途中で君は何故笑ったの、何故笑ったの、面白いことなんか無いのに、無いのに」
というものだったと思います。この曲は静かな感じでしたが、他の曲は盛り上がったノリの良い感じのものだったと思います。
この曲のアーティストと、曲名、CD名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

メレンゲの「星の屑」という曲です。
アルバム「初恋サンセット」に収録されています。
下記で試聴できます。

参考URL:http://listen.jp/store/album_5050467534223.htm

Q草野キッドのエンディングテーマは?

今日草野キッドのエンディングだけみたんですが、エンディングの曲が非常に気に入ってしまいました。
どなたか知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
変わってなければfaithの「2girls ~in the sepiatone~」だと思うのですが・・・
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/faith/

Qこの曲知りませんか?(手がかり少ないです・・)

今日スーパーでかかっていて、思わず泣きそうになった曲なんですが
誰のなんて曲か全く分かりません・・・。
女の子の声で、大塚愛とかaiko系の曲調でした。

「子供じみた君が 二人が好きだった・・・
忘れないよ ポケットにつめこんで・・・」
こんな感じの歌詞でした。
そんなにバラードっぽい、寂しい感じの曲ではなくどちらかというと
アップテンポな曲調でした。
昔の子供だったときの恋を懐かしんでいて、でも二人は大人になって
変わってしまった。あの頃のままでいたかったけど、忘れないよ。
思い出と一緒に歩いていこう・・・
といった内容だったのですが。。。
本当に心を打たれた歌だったのでぜひ知りたいのですが、どなたか
ご存知の方いませんか?お願いします!!

Aベストアンサー

たぶん・・ですが。
スーパーなのでUSENのHPで調べてみました。
甲斐名都さんの『下北沢南口』ではないですか?
USENのHPの、ランキング/歌詞のところのJ-POPを見てみて下さい。

Q手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

ある曲名を探しているのですが、
探せないでいます。(※男性アーティストです。)

手がかりは、
かなり少なく申し訳ないのですが、、、

(1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」
  のサビの部分が似ています。
 
(2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、
  見つからなかったように思います。

(3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。
  今年前半の歌だと思います。

一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、
サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、
サビに入るときに、
「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。

わからないですよね。。。
少しでも、情報がある方お願いします。

手がかりも少ないのに、
質問して申し訳ありません。。。

Aベストアンサー

最近の曲ではないのですが…

鱗(うろこ)/秦 基博(はた もとひろ)

サビは似てるような気がします。

Q曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。
「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。

スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。
なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。
そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。
ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。
横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。
かといって演歌やオールディーズでもない。
「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。
(ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった)

ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。
でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

Aベストアンサー

MY LITTLE LOVER の ALICE かな?
年代と「木立」が一致。当時よく女の子にリクエストしてました♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報