猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。
 さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

猿岩石の新名称をめぐって二人のプレゼン師が立ち上がりました。


一方は「なうまんぞう」を掲げ、他方は「手裏剣トリオ」で対抗。
前者は、「老若男女に受けやすい名前」「大きな貫禄」をアピール、
対する後者は「手裏剣という言葉の'切れ'」「二人だけどトリオという意外性」
(←ちゃんばらトリオにあやかる)で反駁。

結果、ゲストとして見守っていた猿岩石が選んだのは、「手裏剣トリオ」。

(あの番組、マジだったんですか。冗談かと思ってました。番組の名前はしりませんが、毎週、プレゼンで何か決めてるみたいです。深夜だったかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうらや、マジみたいです(笑)
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 20:53

ご参考に。


番組名は「プレゼンタイガー」で、金曜11時半からフジテレビ系で放映されています。ユースケ・サンタマリアが司会をしています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
 みてみます。

お礼日時:2001/04/24 20:54

その番組たまたま見ましたよ。


なんか、2人のプレゼンをする人が、
なんやかんや言って、やってました。
内容は覚えてませんが。
回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/04/24 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結局、夏目アナと有吉は付き合ってるわけ? 噂によると二人とも随分長い付合いらしいとか、夏目が復帰出来

結局、夏目アナと有吉は付き合ってるわけ?
噂によると二人とも随分長い付合いらしいとか、夏目が復帰出来たのも有吉がたすけたっていうらしいから。
彼女数年前コンド-ムを持った写真を撮られて暫く干されたのを、彼が救ったっていう話です。
妊娠もしてると思う?

Aベストアンサー

付き合っているし、できたと思うけど、
ドン見たい人に、堕ろしてニュースキャスターを続けるか、結婚して産んでキャスターを降りるか
どちらか選べと迫られ、結局夏休みを利用して堕ろしてきた。
情報の断片を繋ぎ合わせると、そんな感じなんじゃないかと思います。

知的な女性ニュースキャスターに、お笑い芸人とできちゃった婚というのは、許されないのでしょう。
堕ろした後で、両者とも明確に否定するようになった、というのは、
大きく外れてはいないと思いますね。

Q猿岩石解散の理由

さっき日テレの番組で猿岩石が解散の件をやってたのですが真相はCMの後となってチャンネルを変えてしまい、理由を見逃しました。
なんて言ってたのでしょうか?

あと森脇さんは今現在は何をなさってたのでしょうか?

Aベストアンサー

メンバーの有吉弘行(29)と森脇和成(29)が昨年末、タレントとしての今後の方向性について話し合い「ひとりひとり違うスタイルでお笑いに取り組んでいこう」という意見で一致、解散を決意した。

中略

当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、最近はレギュラー番組も減り、活躍の場が少なくなっていた。

***と、いうことのようです、表向きは

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040308-00000029-sph-ent

Q夏目アナと有吉

スポーツ紙の一面を飾ったのに、朝の情報番組で、どこも取り扱わないのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

関西ローカルの番組では扱っていたのですが
出演していた芸能記者さん曰く
「一紙だけのスクープでまだ全然裏が取れていない。
 妊娠はデリケートな話題だということもあり、
 慎重に取材してからでないと何とも言えない」

夏目アナ自身が出演する番組が流れる時間帯だと
そちらの様子を見てから、という判断もあるのかも。

Q猿岩石の森脇さんは何やっているの・

猿岩石の有吉さんは、TVに出ていますが、森脇さんは今何をしているのでしょうか。ご存知の方、教えていただけますか。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E5%B2%A9%E7%9F%B3

↑ここに書いてあります。
ホストクラブ経営だそうです。
実際TVでそのシーンを見ました。
でも何年か前だったような気がするので、もう違い仕事をしているかもしれませんね。

Q益若つばさが有吉のせいにしたこと

昨日のロンハーのカリスマモデル対決見た人いますか?
佐々木希がモーニングコールしてくれると同数になるには益若つばさが何をすればいうかをスタジオメンバーが予想して、益若つばさ本人が決めるコーナーでした
あれ、結局有吉のせいにして怒ってたけど選んだのは自分ですよね
スタジオメンバーはみんなハンデを付けなきゃ負けると予想してたのに
有吉のモーニングコールだけの回答を見た時に嬉しそうに選んだくせに結果が散々だと有吉に怒って「もう有吉さん信じない!」って責任転嫁もいいとこだろって思いませんか?

信じるも何も有吉は益若が書いて欲しかった回答を書いてあげただけ
なのに黙って叩かれたあげく、フォローまでしてあげる有吉はできた人だと思いました

Aベストアンサー

見ました見ました。。。

でも、許してやって下さい。
あれは実際、かなり恥ずかしいものがありますよ。

自分も絶対負けるとは思っていましたが、まさかあそこまでの圧倒的差が出るとは。。。

カリスマモデルとか何とか言って売れましたが、カリスマモデル程サイクルの早いものはありません。
売れるきっかけはカリスマモデルでも良いでしょうが、早め早めに他のキャラ設定を確立しなければ、旬を過ぎたカリスマモデルでは人気は続きませんよ。

ロンハーのゲストの態度を見ても分かる通り、プライドを傷付けると思って、つばさちゃんに現実と言うものをズバッと教えてくれる人が周りにいないんでしょうな。

実際、同じ条件で我が県の美の国大使、佐々木希ちゃんに96対4で負けるなんて、誰かのせいにでもしなければ対面を保つ事が出来なかったのでしょう。

つばさちゃんは好きな方なんですが、嘘でも謙虚さが無ければあんなざまになります。

ま、アツシや有吉など、「女性に圧倒的に人気なんだね」とフォローしてあげていましたが、実際は、女性は女性でも「ギャルに人気」なのでしょう。

しかも、つばさちゃんはもう26歳。。。
ギャルにしても、もはや旬を過ぎています。。。

流行に敏感なつばさちゃんですが、自分の流行には疎かったと言う事ですね。

見ました見ました。。。

でも、許してやって下さい。
あれは実際、かなり恥ずかしいものがありますよ。

自分も絶対負けるとは思っていましたが、まさかあそこまでの圧倒的差が出るとは。。。

カリスマモデルとか何とか言って売れましたが、カリスマモデル程サイクルの早いものはありません。
売れるきっかけはカリスマモデルでも良いでしょうが、早め早めに他のキャラ設定を確立しなければ、旬を過ぎたカリスマモデルでは人気は続きませんよ。

ロンハーのゲストの態度を見ても分かる通り、プライドを傷付ける...続きを読む

Q猿岩石ではないの??・

この前のウリナリの総選挙での予選の時に「猿岩石」らしき顔がなんか
名前が替わっていたのですが・・たしか「手裏剣トリオ」とかになっていたような・・・カレらはだれ?(猿岩石のファンとかではないのですが、なんか、知りたいです。)

Aベストアンサー

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=67324
前に同じような質問がありました。
参考にどうぞ・・・。

Q「夏目雅子」と「かたせ梨乃」と「中山美穂」

こんばんは。
いまYoutubeで夏目雅子さんの映像を観ていて思ったのですが
彼女とかたせ梨乃さんって似ていませんか。
また夏目雅子さんと中山美穂さんも似ていませんか。
かたせ梨乃さんと中山美穂さんが似ているとは思いませんが
「夏目雅子とかたせ梨乃」「夏目雅子と中山美穂」って、かなり近い線な気がします。
どう思われますか。

Aベストアンサー

感性の違いなのか、全然思わない。

Q猿岩石と極楽の山本の出身地

猿岩石と山本の出身地って広島のどこですか?
なんか気になったんでよろしくお願いします!!
ほかに情報があればそれもお願いします!!(出身高校とか)

Aベストアンサー

【猿岩石】
広島県安芸郡熊野町出身
熊野東中学校の卒業です。
高校は熊野高校だと思います。
http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/gakkou/jh/2001/ten00726/ten00726.htm

【極楽の山本圭壱】
広島市東区温品出身
広島大学附属小学校、仁保中学校、私立瀬戸内高校出身
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kad/hiro_list.html

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kad/hiro_list.html

Qマツコ&有吉の怒り新党について

1話目から視聴させてもらっていますが、
たまに、二人とも行き過ぎた言動で
視聴者を喜ばせていて楽しい番組ですが、
結構、有吉さんは、相談者さんの意見と
同意見も多く、私たち、家族や
女子高のクラスメイトの子も
有吉さんと同じ意見が多いのですが、
今回の話しは、店員さんが いらっしゃいませ・・。
と言ってくる押しの感じが怖く、
すぐに店から逃げちゃう時がある。というお客側の意見で
私も、お店によっては、時々、同じ感覚があるので
すぐに逃げちゃいます。
ちなみに、ウチの姉は服の販売をしていまして、
本人が、服を売りながらも、圧・・というか
押して行く感じは、とうの本人が
「わかるぅう!・・自分が逆だったら、嫌だよねぇ~」
・・と、言いつつも、数字の世界だから
仕方ないよねぇ~と苦笑していました。

しかし、スタジオでは、有吉さんだけが、
私たち一般人と同じ意見でして、
マツコさんとナツメさんは、違う意見みたいでして、
まるで、人数で言えば、少ない意見の方が
まともじゃないみたいに見えます。

結構、こういう場面は今まで見てきて、
有吉さんが一人ぼっちの方が多くて、
家族や、クラスメイトでも 「何で有吉さんが
私たち一般人と同じ意見なのに、あのスタジオでは
普通に扱ってもらえないのでしょうか?」

番組上、そうした方が面白いのでは?
・・という、マツコさんとナツメさんの考えだとは
思いますが、一般の視聴者の方は
やはり、マツコさんとナツメさんの意見の
方が当たり前だと思っているのでしょうか?

以前、お昼のワイドショー番組で
おばちゃんに聞いた
コメンテーターランキングでマツコさんが
2位だったのですが、私たち、女子高での会話では
「ありえない・・」 という意見が大多数だったんですが、
考えが、細かすぎて、ある意味、哲学入ってない?
・・・書き物してるからかな?・・という
意見でした。ちなみに、1位は森永さんという
男性コメンテーターでしたが、
この方も、クラスメイトの中ではマツコさんより
1番不評でした。

すみません。
皆様はどういう感覚でこのTV番組を
ご覧になっていますでしょうか?

たいした、内容でなくてスミマセン。

・・それか、ただ単に、私たち(10代(私)・20代・30代(姉))の意見が
有吉さんと同じ事が多いという事は、
有吉さんが幼い考えという感じなのかな?
・・とも思いました。

1話目から視聴させてもらっていますが、
たまに、二人とも行き過ぎた言動で
視聴者を喜ばせていて楽しい番組ですが、
結構、有吉さんは、相談者さんの意見と
同意見も多く、私たち、家族や
女子高のクラスメイトの子も
有吉さんと同じ意見が多いのですが、
今回の話しは、店員さんが いらっしゃいませ・・。
と言ってくる押しの感じが怖く、
すぐに店から逃げちゃう時がある。というお客側の意見で
私も、お店によっては、時々、同じ感覚があるので
すぐに逃げちゃいます。
ちなみに、ウチの姉は服の販売をして...続きを読む

Aベストアンサー

私は有吉さんの意見に同感する事もあるし、マツコさんの意見に同感する事もあります。
まぁ、3人だから分かれたら1対2か2対1ですから、仕方ないっちゃ仕方ないですよね。
有吉さんが1人に感じるのは、夏目ちゃんがマツコさんの意見に同感する事が多いってだけですよね。

それぞれの価値観、考え方ですから…
視聴者の中には、今回のマツコさん側の意見にみんな同感って家庭もあるかもしれないし。

とにかく、それぞれの意見がおもしろくて見てます。
同感できなくても、そういう考えもあるんだ~と思って楽しんで見てます。
個人的にマツコさんの細かい考えも好きですね。
着ぐるみも楽しみ(笑)(^^)

Q「ねぇねぇ、三瓶くん三瓶くん…」<しつもんで~す>

不思議でしようが無かったのですが、別に言うほどのものでは無いと考え黙っていました。
しかし、ついにどうしても我慢できなくなり質問します。
今はもう、フジテレビ系土曜夜6時30分「もしもツアーズ」でしかご尊顔を拝せ無くなった「三瓶で~す」が、番組の中でよく温泉に行きます。旅番組ですもんね。
で、質問なんですが。入浴の時、彼やけにタオルを体に巻きすぎじゃありませんか???女性のようにバスタオルを体に巻くのは太っているのを隠す為だと初めは思っていたのですが、なんで肩や腕を隠す必要があるんですか???
理由が分からないと、気になって温泉地ガイドどころではありません。妻は<イレズミ>?とか言ってます。
真相をご存知の方ぜひ内々にお知らせ下さい。
内々にはなら無いか…。

Aベストアンサー

はじめまして

(爆)たしかに~
確かあの番組ですと
下にベ-ジュの下着を着けてますよね
ウドちゃんが大暴れしたりするとタオル取れたりしますものね(笑)

あのまきかたは女性っぽいですよね
そういうキャラを前面に出すため?(料理もうまいですし)
んなわけないですよね~


人気Q&Aランキング