アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のページ等を参考にして
TortoiseSVNでbranchからtrunkへのマージを試みましたがサブフォルダ以下のファイルのマージが行われません。
http://hide.xsv.info/tips/svnmanual/merge1/

以下のようなフォルダ構成である場合、

Folder_A--File_A
|----File_B
|----Folder_B
|-----File_C

マージ元URLにhttp://localhost:8888/svn/branch/Folder_A を指定し、
マージ先URLにhttp://localhost:8888/svn/trunk/Folder_A を指定して
マージを実行すると、File_A, File_Bはマージされるのですが、
サブフォルダ以下のFile_Cはスルーされてしまいます。


作業コピーのあるフォルダで、右クリック-[マージ]で表示される
リビジョンの範囲をマージ
異なる2つのツリーをマージ
で試してみましたがいずれもサブフォルダのファイルはスルーされてしまいました。

TortoiseSVNでは、サブフォルダのマージはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>TortoiseSVNでは、サブフォルダのマージはできないのでしょうか。



普通にできますが…。
私の場合、マージでは「ブランチを再統合する」でマージしています。
機能ブランチとしてやっている場合…

trunk以下をbranchs/Func1としてブランチ作成。
「切り替え」で作業コピーを作成したブランチへ切り替え。
# ブランチ作成時に一緒に切り替えるコトの方が多いですが。
ブランチで追加する機能や変更する機能をいぢってコミット。
マージするときには切り替え。
マージを選択して「ブランチを再統合する」で作業コピーにマージして、
最後にマージ結果をコミット。

という運用でやっています。
# ブランチで追加/削除/リネームしたものも、マージで正しく統合されています。
# 別のブランチ作るときには、branchs/Func2とかで新たにディレクトリを切ってます。


ということで、どのようにブランチ作成したのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普通にできますが…。

よくよく確認したらマージ元のファイルがそもそも更新されていませんでした。


作業コピーで編集をしてコミットしたのですが
おそらく、

>「切り替え」で作業コピーを作成したブランチへ切り替え。

をしてしていなくて、自分が思ってのとは違うところに
コミットされてしまっていたのが原因かと思います。

お騒がせしてすみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!