プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマレココでキャプチャした動画に関してです。
一度保存したデータを圧縮して軽くしたいのですが、AMVビデオコーデックがネックでうまくいきません。
10分くらいで4GBぐらいになるので、せめて半分にしたいです。

AMVビデオコーデックの代わりになるおススメのコーデック、もしくは一度保存した後うまく軽くする方法やソフトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

録画後に、エンコードソフトで別形式にエンコードしたほうが良いと思います。



MP4でH.264かXvidないしDivXにエンコードすれば、多少なりとも軽くなると思います。エンコーダーはMediaCoderが僕のおすすめです。細かい設定で超高品質変換から容量削減重視まで様々な設定ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ffdshowをコーデックで試したところだいぶ軽くなりました。
mediacoderも試してみたいと思います。

お礼日時:2011/05/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!