プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jフォン(ボーダフォン)のSH53を購入しましたが、パケット代の高さに驚いています。

今までtu-kaの非パケット機を使っていたので「パケット」の感覚がよくわからず、ドンドン着メロやjavaをダウンロードしていたら、はじめの月のパケット代が大変な事になっていました。着メロは定額取り放題の所を使っていたので、大丈夫だと思ったら甘かったようで・・・。
1パケットが0.3円なんて言われても、何がなんだかよくわからないのが現状です。

着メロ1曲あたりや、ゲーム1個をダウンロードするときに、いくらぐらいのパケット代がかかるのでしょうか。
だいたいでいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

1パケット=128バイトです。


半角文字なら1文字で1バイト、全角なら2バイトです。
1ページの平均2000バイトとすると約5円程。

J-SH53のアプリの最大サイズが256キロバイト(262,144バイト)
なので計算すると最大で614.4円になります。

探しまわって→ダウンロードで
画像、音楽なら50~100円位 アプリなら300円~

データのサイズがもっと大きかったり、色々な所を
探し回っていたりするともっと料金がかかりますし
逆ならもっと安くなります、大雑把な計算ですが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ページ最低5円・・・。一番大きいゲームだと、ダウンロードだけで約600円ですか!
探し回る分を節約して、考えて使っていきたいと思います。

お礼日時:2003/10/08 15:23

例えば、10kbのデータを落とした場合、


80パケット程度なので、大体24円。

着メロは大体10kb前後なので、25円程度。
ゲームは(Vの仕様は忘れましたが)ヘビーなゲームでは
その10倍から20倍にもなるので数百円単位。
あと、着メロやゲームを探すときのページをみるのに
かかる料金も結構重いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!探すときに検索したり、検索してもさらにあちこち行ったりして、それもパケット代かかるんですよね・・・。

お礼日時:2003/10/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!