プロが教えるわが家の防犯対策術!

android  着信メロディ 無料のアプリありませんか?MobCupって無料ですか?

ASUS ZenFoneを使っていますが、内蔵の電話着信メロディが今一つです。
けたたましい刺激的なメロディが多い。

これはなぜですか?

例えば パッヘルベルのカノンのような優しいメロディが良いのですが。

MobCupという外国のアプリをダウンロードしましたが、着信音に設定した後
10日もしないうちに消えてしまいます。

日本のもので、従量制の着メロサイトってないのでしょうか?

なぜ若い人は、着信音なしで電話に出られるのか理解ができません。

A 回答 (1件)

MobCupは無料です。

どんな音源がお好みなのか、Androidは歌でもメロディー、サウンド、どれでも自由に着信、通知、アラーム音などの指定できるってご存じでしょうか?

私は着信音も、通知音も、LINEの通知音も、目覚まし、アラームも皆好きな歌・音の好きなフレーズの所だけ切り取って指定していますけど。

アニメワンピースの電電虫「ブルブルブル」、名探偵コナンのCM前の「ギーー バタン!」などは着信、通知音に。
目覚ましは天気予報と連動したものを使ってますが、天気ごとに鳴る音を指定でき、目覚めになる歌でその日の天気がわかるようにしてます。

「なぜ若い人は、着信音なしで電話に出られるのか理解ができません。」

スマートウォッチで着信を確認しているか、今の若い人らはいちいち電話を使わず、コミュニケーションはLINEなど文字ベースが主流ですからね。
着信音が鳴る場面自体が少ないのかと。
    • 0