電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、占いを見てもらいました。

●あなたは彼氏と結婚出来ない

●彼氏はあなたをそのうち捨てる

●あなたの事はもう飽きてる

と散々な結果でした。

●もし結婚しても別れるから結婚届けと離婚届けを用意しなさい

●そのうち若い女を作りあなたを捨てる

打開策は一切なしの結果ででした。

占い師さんは80%当たると断言してました。

疑問に思ったのですが占い師さんて当たるのでしょうかねぇ

世の中、私と生年月日が一緒の方は沢山いますし。

皆様、どう思います?

A 回答 (6件)

最終的に決めるのはあなたです。


占いなんてたしかにテレビで見たりするのは凄いですが
根拠なんて何処にもないです。

あなたがその占いの方が信頼できるのならあなたの恋愛感情に対しての思いはその程度だというだけです。
だいたい離婚率は低いものじゃないですからとりあえず離婚するだの別れるだのといっておけば
少ない確立でも当たるという理屈なわけです。

私だったら絶対そんな占い信じませんけど。
自分の都合のいいことだけ信じてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄い逃げ場のない言い様でしたのでびっくりしてしまいました。良い事はひとつも言われずじまいで…
そうですね
占いは良い事だけ信じるようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/14 23:48

テレビ番組の企画で、よくあたるという占い師さんに


競馬予想をさせてました。
結果、3人とも外れていましたよ。
その程度だと思います。

生年月日のみ伝えたのですか?
どんな占いだったのかわからないけど
生年月日を伝えている時に
雑念が消えるので
その間に相手を読むという霊視をする人に
会ったことがあります。
性格を当てられても、なんの参考にもなりませんが
現状を客観的に見る助けにはなると思いました。

80%あたろうがあたらなかろうが
占い師さんは責任をとってくれません。
占い師さんに言われたこと、納得いきましたか。
お金を払った分の満足度はありましたか。

で、
女性は若い方がいいとか
女性を恋愛対象としてしかみない男性は
基本新しもの好きなので
大抵占い師さんがいったようがことが当てはまります(^_^;)
彼に限ったことでなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん何でしょう
八白土星とかそんなのと手相でした。
占い師の方が例えば宝くじや競馬をして80%の確率で当たれば今頃、大金持ちですよね。
良い事だけ(ボロクソ言われて良い事は言われませんでしたが)信じようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/14 23:53

悪い結果を聴いてどう思いました?


じゃあ別れて他の人をさがそう、と思いました?
それとも、もし将来的にそうなるかもしれなくても、彼に対する自分の気持ちは変わらない、と思いました?
占いは、自分の気持ちを確認することに利用するという程度がいいと思います。占い自体は、当たることもあれば当たらないこともあります。
占い師さんの力量にもよるでしょうし、その後質問者さまがとる行動によって変わることもあるでしょう。結果にふりまわされると、自分自身がわからなくなってしまうし、後悔が増えると思いますよ。
ちなみに、悪い結果ばかり言って、アドバイスをくれない占い師さんは、私としては全く信用するに値しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。別れるとまで行きませんでした。
かなり酷い結果で別れなさい。そうしないと幸せになれない。と解決策は一言もありませんでしたから。持病を持っているのですがそれも治らないと言われました。しかし薬も減って来てるのですが…

良い事だけ(なかったけど)信じようと思います。
振り回されたくないですし

お礼日時:2011/05/14 23:59

その占いを外そうとすると、



・彼氏と結婚する

・あなたが彼氏を捨てる
or
・彼氏が年増な女を作り、あなたを捨てる
or
・その他諸事情により互いに不本意ながら別れる
or
・末永く幸せに暮らす

の確率が20%ってことですか。
サイコロ転がして1の目が出る確率よりかは高いですね。

いや、だから何って感じですけど。
ちょっと暇だったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めから80%って逃げを作ってるのかなと思いました。
サイコロより確率が凄いのですか?
賭博すれば儲かりますね
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/15 00:02

結論から「当たるも八卦当たらぬも八卦」という言葉があるように謎(未知数)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに占い師さんが当たれば世の中に大金持ちが増えて離婚しない夫婦が沢山いますよね
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/15 00:04

占い師には色々な占い師がいます。



心理学から、その人の本質を読み当てる占い師

悪い事ばかりを言い、その人の悪いクセを直させる占い師

などなど・・・

わからないですが、

あなたの恋愛は20点だ、このままだと別れてしまう。

100点を狙えるようにもっと頑張りなさいって言っているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!