プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペインの爪の色が赤だったりイタチの爪が紫?みたいな色だったりしてるんですがあれは皆自分で塗ってるんでしょうか?お洒落ですか?(笑)

A 回答 (1件)

全く気付きませんでした。

(笑)
多少のシャレで回答を考えてみると・・。

(1)戦隊説
爪に色を塗るのが団員の証だったとか・・。
他のメンバーも個別に色があり、お互い「レッド」とか「パープル」とかで
呼び合って親交を深めようとしていた・・。
しかし不評に付き計画は頓挫、一部のメンバーに習慣として残った・・。

(2)趣味説
以前、大蛇丸がカブトに「このカード可愛いかしら」とか言って
カブトを人生最大の危機に直面させたCMがありました。
仮にペインやイタチがその行為をナルトやサスケに見せていれば
有利に戦えた気がします。(笑)

(3)象徴説
この人は普通じゃないですよ・・というデフォルメとか。
獣なら爪は武器ですが、血に染まったナイフのような比喩とか。

(4)健康説
激しい修行で爪が変化した。 怒りや哀しみで爪が変化した。
栄養失調で爪が変化した・・。

実際に理由があればどうしようという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます!色々な説があるのですね。ずっと気になってたので!暁のメンバーって指輪とかしてお洒落だなぁ…とか思ってました(笑)やっとスッキリしました!どうもです!

お礼日時:2011/05/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!