性格いい人が優勝

十五年ほど前にある新聞に掲載された問題です。

トイレに行こうと立ち上がると、赤ちゃんが泣きはじめました.
 赤ちゃんをあやそうとすると、宅電が鳴りはじめました。
 そこに丁度、玄関のチャイムが鳴りました。
 風呂の水が満杯のアラームも鳴っています。

上記の五つの出来事が、同時に起きた場合、あなたはどの順番に処理しますか?

A、トイレに行く
B、赤ちゃんをあやす
C、電話に出る
D、玄関の客の応対をする
E、風呂の水を止める

その場面を想像して、順番を付けた理由をコメントしてくださると、なお嬉しゅうございます。

これは、一種の心理テストでもありますので、回答をいただいた皆様には、行動の選択に潜む深層心理をお礼の形式で、提示させて頂きます。
 深層心理が事前に分かると、面白くないでしょうから、お礼は1週間後に一斉に書かせて頂きます。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

赤ちゃんがいる主婦です。

まず泣きはじめは多少ほっとけると思うので1番ではない、トイレも我慢出来る程度で行くので後回し、電話も必要ならまたかかってくるだろう+掛けなおせばいいので後回し、

来客を先に出て長くなると困るので、在宅を示す為に大声で「はーい!!」と言いながら風呂水を止めてから玄関へ行き、「赤ちゃん泣いてるからはやくー」と言う顔で対応、のち、トイレを済ませて赤ちゃんあやして落ち着いてから電話をかけなおすまたは、抱いたままかけなおしてきた電話に対応しますね。

よって一番は風呂水になるとおもいます(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
この質問の回答によって、異性との交際に、何を求めているのか?
眠っている本心が分かる、と言われています。

回答の奥に秘められた、あなたの本心は、

A、トイレに行く        セックス
B、赤ちゃんをあやす      愛情
C、電話に出る         性格
D、玄関の客の応対をする    外見、美貌
E、風呂の水を止める      経済、金銭

を、交際相手に求めている、ということになります。

おそらく、多くの方が、なるほどとうなずかれていると思います。

もっとも、回答された人の中には、ABCDEが殆ど横一線に並んでおり、差の無い人もいれば、断然A=セックス、という人もいれば、B=愛情という人もいる筈です。

しかし、この回答から、淫乱ではないか? とか、金の亡者なのでは? とまで、気をまわす必要はありません。

あくまでも、心理分析ですから、皆様が楽しんで頂けたものかどうか、参考にして頂けたかどうかが、で良いのです。

しばらく(1~3ヶ月)したら、次の質問を出しますので、よろしくお願いします。