プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48KHz WAVファイルを44.1KHz WAVファイルに変換する方法を教えて下さい。
OSは、Vistaです。
できれば、フリーソフトで、使い方も教えて頂けると、PCはあまり詳しくないので、とても助かります。
何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

その程度のことは多くのソフトで可能です。



フリーで、見ただけで誰でも使い方が判るほど簡単で、更にインストールも不要(zipファイルを展開するだけで使え、環境にも影響を与えない)、というお手軽なものを幾つか挙げておきます。

wavconv
http://www.musicobo.com/wavconv.html
WAVEフォーマット変換プラス
http://dream-themetropolis.blog.ocn.ne.jp/blog/2 …
えこでこツール
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅れまして大変申し上げございませんでした。wavconvとWAVEフォーマット変換プラスを試してみました。双方とも使い勝手が良く、とても助かりました。ありがとうございました。お礼が遅れましたことお許し下さい。

お礼日時:2011/05/17 09:50

SoundEngine Freeでもできますよ。


メニューから[編集] - [フォーマット変換]でOK。あとは添付画像のような画面が出てくるのでサンプリング周波数を44.1KHzにするだけ。
※単位変換くらい言われなくてもわかるよね?
「WAVファイルの周波数変換方法を教えて下」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして大変申し上げございません。SoundEngineFreeで、[フォーマット変]が何故か私のPCでは機能してくれませんでした。しかし、他に機能がいろいろあり、とても魅力的なソフトを紹介して頂きありがとうございました。お礼が遅れましたことお許しください。

お礼日時:2011/05/17 10:19

iTunesはインストールしてますか。



iTunesに変換機能がありますよ。

iTunes設定方法
編集→設定→一般タブ→中央「CDをセットした時の動作」右の[インポート設定]ボタンを押す→読み込み設定画面のインポート方法 →WAVエンコーダー →下の窓(設定)を開き →カスタムを選択 →44100kHzを選択 →OK

PCのwavファイル(フォルダごとでも可)をiTunesのライブラリへD&Dしてください。
又はファイル→ファイル(フォルダ)をライブラリへ追加で完了です。

お試しください、またiTunesは元の設定に戻しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして大変申し上げございません。現在、iTunesはインストールしておりませんが、一度インストールして試してみたいと思います。早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!