プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嵐ファンなんですが、myojoとかPOTATOとかジャニーズが載ってる雑誌に去年まで、嵐が表紙だったりポスターになってたりしたんですけど、最近は関ジャニとかNYCが多いような・・・。

しかも去年までは毎月といってもいいくらいシングルを出してたのに、

今年になっても嵐のシングルはなし・・・。

これって嵐の時代は終わった(←言い方はおかしいですけど)っていうことなんですかねぇ・・・?

けど、まだまだ嵐ファンはいっぱいいるんですけどね・・・。

A 回答 (6件)

嵐は、10周年を迎えたのを機に事務所及びグループの方針でアイドル誌を「卒業」したんですよ。

なので、人気が落ちて表紙にならなくなったわけではなく、需要があったとしてのアイドル雑誌であるmyojo、PATATO、WINK UP、Duetなどのアイドルを扱う雑誌には載らなくなっただけです。

ある程度絶頂期を迎えて、事務所的にも安定したグループだと認められたということもあるのではないかと思います。個人活動も安定してますし、グループとして全面に宣伝したり押し出したりしなくてもよくなったということですね。

今事務所が次に力をいれて押していくのは関ジャニじゃないかといわれてます。
後続するグループを育てていくことも大事ですからね。

今年は震災なんかでCD販促やリリース自粛などの影響も音楽業界全体に流れてた時期もありましたし、
その時期に毎月リリースするっていう不謹慎と思われることもできなかったんではないかと思います。

あとは去年まではドラマなんかががっつり主題歌として入ってたりしたと思いますが、上半期にドラマや主題歌になるような映画が公開してないってのもあるんじゃないでしょうか。
    • 0

今のテレビの露出やコンサートの動員数を考えると終わったってことは

まったく無いと思うのですが、雑誌の表紙に関してはジャニーズ事務所
自体がメンバーの誰かが30代になるともう表紙にはしない方針なようです。

ただメンバー全員というのが減るだけで個人個人ではまだ表紙を飾ると
思いますよ。

あと嵐は今年1枚だけですが2月に「Lotus」という曲を出しています。
去年や一昨年が出しすぎなだけで、他の年は年間2~4枚程度しか出して
なかったので元へ戻っただけないような気もします。

それに他の方も答えてますが完全に安定期に入ってますよね。
    • 0

確か、ジャニーズのグループはデビューして10年経つとその手の雑誌からフェードアウト、もしくは露出を減らすと言った慣例?が暗黙の了解としてあったんじゃないかな。

だから去年だか、今年だか嵐はカレンダーを出せなかったと出版社が泣いている。なんて記事を読んだ憶えがありますよ。
理由としては後輩のグループに枠を空ける為だったと思います。
    • 0

終わったっていうか安定期に入ったのでは?

SMAPなんかも一時期からずっと宣伝されていません。
でも今もファンはたくさんいますよね。
    • 0

嵐は軌道に乗ったので、別の若手を事務所がプッシュしてるのではないでしょうか。

嵐はTVや映画の仕事が多く、メンバーのCDを出すスケジュールが合わないのでは。
 売れっ子の5人を拘束してCDを出すよりは、その分、バラエティとかで稼いでもらった方が良いかと。

むしろ、これから嵐の時代が来るのだと思います。
    • 0

私は、嵐の時代は終わって、若いhey!say!jumpやnycの時代になったと思っています!

もう、嵐は30歳だし時代が変わるかなって感じです。
でも、嵐のCDが今年になって出ていないのは、ちょっと残念。
30歳になったけど、まだまだいける!嵐の時代!!!
周りに嵐のファンばっかで困る・・・。
    • 0