アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台のクチコミや掲示板を見てると
同じシリーズで出てるエヴァとかでは
出れば出るだけ台が悪くなる


次はART機らしいから
ビスティじゃなくてサミーに作らせろよ

もうビスティに昔の技術者いないから駄作台になる

同じ台の後継機が出る時にメーカー変わる事はあるのですか?

A 回答 (3件)

あります。



実例だと、サクラ大戦がアルゼから出ていましたが、チョイ前ですがサミーからART機として出ました。
(まぁ、撤去騒ぎはありましたけど・・・)

古いところだと、ガンダムもその昔、テクノコーシンからAT機が出てました。
この数年はヤマサから出ています。

版権元が契約すれば、どこからも出る可能性はあります。

ただ、さすがにゲーム性は同じような感じにはできないでしょうね。
    • good
    • 0

サクラ大戦 アルゼ→サミー


リンかけ 銀座→タイヨーエレック

出来ないくはないですが、大人の事情のようなもので括られたり、
エヴァという題材に魅力がなければ手を出さないでしょう。

エヴァは面白くないことだけは確か。
バカの一つ覚え。
    • good
    • 0

 パチ屋の店主をしています。


 エヴァの版権を持っているのがビスティではなくフィールズですのでフィールズがロデオで出す可能性はあります。
 ARTの性能は誰も文句は言えない程の機械は作れるでしょうが演出が3Dポリゴンの可能性も出てきますので・・・・・

 鬼武者はロデオですがカプコンが演出面は入っています。サミー演出関係の技術者の表現力は正直まだまだと思います。

 質問の回答ですが、下の方が書かれています通りメーカーが変わる事は良く在りますよ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!