アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性です。離婚暦ありです。去年の秋ごろ、一緒に仕事をした事がキッカケで年下の男性(25歳)と話すようになり、友人関係が続いてます。私もかれも恋人がいませんし、彼が俗に言う草食系ということで気も遣わず楽なので、プライベートでも一緒にでかけるようになりました。私が「来週暇だから映画でも行こっかな」と言うと「あ、僕もいこうかな」「じゃ、いく?」みたいなノリです。
ある日、仕事で遅くなり翌日も朝早い日だったので「私の家で泊まってけば?」といいました。私の家が会社の近くなので、普段から会社で仲いい男女何人かで、たまに皆でお泊り飲み会をしてるので、その日もなにも考えず誘いました。お酒は飲まず、コーヒーを飲みつつ話をしてたんですが、私も疲れてたので、彼がテレビを見てる間にローソファーをマクラに爆睡しまいました。彼が毛布をかけてくれた時に気がついたんですが・・横向きに寝る私の背中に体を寄せるように寝てきたんです。で、手を握ってきた・・「!!」と思いましたが・・それだけでした。途中寝相をかえる振りして離れようと試みましたが力をいれて離れない・・でも何もしない・・これって私とHしたかったけど我慢したって事ですよね?彼も男(?)だったか・・?と反省しました。朝、彼は私が起きる気配でそっと離れてました。
で、またある日、いつものように私が女友人に温泉でもいくつもりだと話をしたらいつの間にか傍で聞いてて「俺も温泉いく」というので、中止にしました。「抱きつき」以来、私も彼を男としてみるようになったからです。名目は「仕事でやっぱり無理そうだ」と。そしたら、「有給使っていこう!温泉無理ならどこでもいいし、ゆっくりしようよ。絶対にいこう」と言います。私って軽くみられてるんでしょうか?お互いプライベートな悩みを話したりして友人とおもってたのに・・どう思いますか?新人類すぎてわかりません。スキなら告白してくればいいのにな・・と、思ってしまいます。よく分かりません!教えてください!彼の行動や気持ち解説できる人いたら教えてください!

A 回答 (3件)

年上過ぎて、彼女にすることに躊躇を感じているのではないでしょうか?だから率直に告白はしないのではないでしょうか。

でも間違いなく彼は貴女に女性を感じていて、あなたとセックスしたいと思っていると思います。
貴女に襲いかかることを我慢している彼ですから、もしあなたがちょっとでも彼に性的な触れかたをしたならば雪崩のごとく彼はそれまでの自制を失い、貴女にむさぼりついてくるでしょう。それを嬉しく思う、或は期待しるのなら、貴女から彼を刺激してみましょう。
貴女の年なら刺激の仕方はご存知ですよね、言わなくても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど。躊躇ですか・・でも普通しますよね。私もある意味躊躇しますし・・。こんど出かけるつもりなので、さりげなく気持ちを聞いてみようと思います。なんとも思ってなければ「な~んだ、私の勘違いか、だよね」と流します。
皆さんの回答がすくなくとも「好意」「女性を感じてる」なので安心しました。刺激は・・そういうムードになったら今度はめんどくさがらず、爆睡しないで応じようと思います!ありがとうございました。

最初にお断りしますが、私は30代ですが、男として思ったことを言わせてもらいます。

彼は質問者様に好意を持ってるのは確かでしょう。そうでなければ
話も乗ってこないでしょうし、付き合ってもいいくらいの気持ちはどこかにありそうです
ただ、これは年代というよりは、その人の性格もあるのでなかなか奥手なようですので
こちらからリードしてあげるしかないでしょうね

普通の男なら、二人きりならHしてしまってもおかしくないところをみると
相当な奥手か、付き合うまではしないというまじめな青年だろうから
あまりがっつくと引かれてしまうだろうから、まずはいい友達になれるように
こつこつ時間をかけてお互いを知るべきでしょう。
彼と付き合いたいなら、関係が深まったらこちらの気持ちを伝えることです
そうすれば奥手な彼も考えてくれるでしょう。
ただそれにはリスクがあり、彼にその気がないとその後関係が微妙になってしまう
危険がありますが・・それはそのとき考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですよ。普通の男性ならきますよね(笑)
確かに普段から真面目です。NO1の方にも書きましたが、また出かける事にしました。
さりげなく気持ちを、がっつかない程度にきいてみます!!ありがとうございました(^^)

その彼と同じく草食系?の24歳の男です。

私が思うに、たぶんその方は質問者さんに好意をもっていると思います。
だけど自身がないし、怖いから自分からは告白できない。
でも気になる…結果、態度で示すしかない。

っとこんな感じの心理ではないでしょうか?
なんか自分とその方をシンクロさせすぎちゃった感じですが(笑)

ただ、草食系男子という人種は大なり小なりこんな感じだと思われます。

その方が質問者さんの手を握ってきたのも、
おそらく、質問者さんに気づいて欲しくて、
むしろ質問者さんの方から…っと期待しての行為だと思います。

質問者さんがどうしても、その彼の方から告白の言葉をもらいたいなら、
彼が告白しやすい状況を作ってあげないと難しいかもしれません。
…ちょっと情けないですが、私もそんな感じなので…。

基本的に自分のような人種は相手からの告白を待つヘタレタイプですが、
相手から「自分の事、好き?」と聞かれると答えられるので、
質問者さんも彼に多少なり好意を持っているなら試してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

彼に似た方からの回答、感謝です!新人類さんっているんですね・・。
自信がない・・そうですか~(・・;)私のほうがかなり年上だし、自信がないのは私なのになあ(笑)
手を握ってきたのに、そういう意味があったとしたら・・真面目に半分爆睡してたので無理でした~。
さっき「どこいこっか?オレはどこでもいいけど」とメールがきました。すっかり行く気になってるようなので勇気をだして行こうと思います。あ、勿論日帰り温泉ですよ。そのとき、聞けたら気持ちきいてみようかな・・モヤモヤするのも嫌だし、私も年齢的にも性格的にも駆け引き出来ないので(笑)
参考になりました!ありがとうございました(^^)