gooID利用規約 改定のお知らせ

下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、
リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、
「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。
何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。

「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか?
また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

環境は
TeamViewerバージョン:6.0.10511
CPU:Core i5
メモリ:3G
OS:WindowsXP Professional SP3

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この1週間ほど、頻繁に同じような現象(プロトコルネゴシエーションエラー、他)が発生しておりました。


結果的にたまたま上手くいっただけなので、解決策になるかわかりませんが、私の場合、手元のPCのTeamviewerのバージョンは6で、リモートPCのTeamviewerのバージョンが、5でした。
単純にリモートPCのバージョンを6にアップデートしてみたところ、上記現象は今のところ、おさまっております。
※リモートPCのバージョンは古くても接続できるはずで、これまでも問題なく接続できておりました。


手元PC:
 TeamViewerバージョン:6.0.10511
 OS:Windows7

リモートPC
 TeamViewerバージョン:5.1.10408 → 6.0.10511
 OS:WindowsXP
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTeamViewerの接続について

パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。
対策方法を教えてください。

Aベストアンサー

TeamViewerってFirewallも関係無さそうですし・・・わかりません (;_;)

QTeamViewerを利用不可能にしたい。

社内のパソコンにTeamViewerを仕込み自宅からアクセスしている社員がいるようです。
この様なことは禁止事項ですので通信を遮断したいと思います。
どのような方法があるのでしょうか?

尚、
ファイヤーウォールはジュニパーネットワークスのSSGシリーズ。
ウインドウズのユーザー権限を落とすことは考えていません。

Aベストアンサー

No.2です。

実は私は質問者さんとは逆の立場でTeamViewerの導入を検討しています。
TeamViewerの試用版で評価を行っていましたが、私の環境では通信が非常に遅いことがわかりましたので、その対策のため通信をキャプチャしたりしています。(問題点はほぼ解決しています)
その時に得た情報を書きます。

初めにお断りしておきますが、私は通信を通すことを主眼に置いて調査したのと、
実際の通信についての情報はベンダーしかわからないので、対処するにはベンダーに聞く必要があるということです。
(日本語での連絡先およびメールでのサポートがあります。ただこのような情報を公開してくれるかは疑問ですが)

私が見た中では以下のサーバに接続していることを確認しています。

ping?.dyngate.com
master*.teamviewer.com

前者の?は一桁の数字でした。
後者の*は一桁又は二桁の数字でした。
前者が通信方法を決定するためのもので、後者が実際の通信のような感じでした。
(質問者さんもキャプチャしてみるとよくわかるかも)

この両者への通信を一切出来ないようにすれば遮断できるかもしれません。
(ポート443だけで通信するとは限らないので全てですね)
ただ、ホスト名がワイルドカードになるようなので実際に設定するのは面倒かな。
SSGはフィルタの設定(ポリシーだったかな)をFQDNで設定出来ると思ったので、
例えば、
ping0.dyngate.com
ping1.dyngate.com
ping2.dyngate.com
ping3.dyngate.com


ping9.dyngate.com

のように考えうる全てのFQDNを指定したフィルタを設定すれば遮断できるかも。
IPアドレスでの指定はは変化する可能性が高いので有効でない可能性が高いと思います。
もちろんFQDNもバージョンアップ等で変わる可能性がありますけとね。

No.2です。

実は私は質問者さんとは逆の立場でTeamViewerの導入を検討しています。
TeamViewerの試用版で評価を行っていましたが、私の環境では通信が非常に遅いことがわかりましたので、その対策のため通信をキャプチャしたりしています。(問題点はほぼ解決しています)
その時に得た情報を書きます。

初めにお断りしておきますが、私は通信を通すことを主眼に置いて調査したのと、
実際の通信についての情報はベンダーしかわからないので、対処するにはベンダーに聞く必要があるということです。
(日本語で...続きを読む

Q更新中にエラーが発生しましたと表示されます

PCにあまり詳しくなく、検索しても同じような事例がないので質問させて頂きました。

PC起動時に『更新中にエラーが発生しました(ff000057)』と画面中央にポップアップが出ます。
そのまま×かOKボタンをクリックすれば表示は消え、インターネットや他のアプリケーションも問題なく使えています。

ただ、毎回起動時にその表示が出るので、何か問題があるのでは…と不安になってしまいます。

どなたか原因が分かる方、ご回答頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

何のアプリがそのポップアップを出しているか不明である限り、誰も適切な回答はできないと考えます。
そのポップアップのタイトルバーあたりにアプリ名が表示されていませんか?
あるいはタスクバーのアイコンで判断できませんか?

原因だけ想像で回答すると、
・そのアプリがサポート中止(販売元が変わったとか)になり更新サーバが停止した
・更新サーバに置いてある更新データに不備がある
・ファイヤウォールが邪魔して更新データを取得できなかった
・PC内にあるアプリが読み取り専用になってて上書き更新できなかった
・その他

Q「TeamViewer」というソフトを使ってる方!

iPhoneとiPadのリモート操作ができる「TeamViewer」というソフトを愛用しています。
問題なく使えているのですが、モヤモヤしていることが一点…。
リモートをしない時でもPC側では「TeamViewer」を常に起動させたままにしていて、タスクバー右の通知領域に常にアイコンが出ている状態にしています。
そこに出ているアイコンなのですが、たまに、通常時のアイコン(水色の四角の中に白い円、その中に矢印)の左上に赤い小さなビックリマークが出ている時があります。
このビックリマークが何を意味しているのかご存知の方いらっしゃいますか?
オプションをひと通り見ましたが何が関係しているのか判断できず、ヘルプページは英語なので理解できませんでした。
お心当たりのある方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

TeamViewerの画面を表示すると下のほうに接続状況などが表示されます。

そこに書かれていることが原因究明につながるかもしれません。

ちなみに画像は、インターネット接続を切断した状態でTeamViewerを立ち上げた状態のものです。

通知領域のアイコンには赤い!が表示され、TeamViewerには「準備ができていません。接続を確認してください。」と書いてあります。

QTeamViewerが起動しません

こんばんは。
galaxy tabからubuntu10.10のPCを操作したく、ubuntu側のPCにTeamViewerをインストールしましたが、起動しようとすると・・・

重大なエラー
お使いのバージョンのTeamViewerの確認が失敗しました!
TeamViewerはセキュリティ問題のため終了します。TeamViewerを再インストールしてください。

と出て、先に進みません。

セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。

どなたか、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

:>セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。
「Ubuntuにセキュリティソフト」など私は聞いたことがありませんが、どのようにインストールし、どのように削除されたか分かりませんが、それが元凶だと思われます。

内臓ハード・ディスク、USB-HD、USBフラッシュ・メモリーやLiveCDなどで「TeamViewer」の動作行ってみましたが、
「セキュリティ問題のため終了します。」などというメッセージは一度も出ませんでした。

Q「TeamViewer」の「VPN」接続について

当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、
「VPN」の使い方が良く分かっておりません。

接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、
「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。

しかし、「VPN」をクリックし、
「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると
「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、
「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、
そこからサーバにアクセスすることが出来ません。

ローカルネットワークを確認したら接続されていました。

また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。
「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。
「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。

つまりこれは繋がってないということですよね。
「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、
それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。
どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。
そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。
また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。

分からないと思った所の箇所の画像を添付します。

当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。
この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。

以上、よろしくお願い致します。

当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、
「VPN」の使い方が良く分かっておりません。

接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、
「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。

しかし、「VPN」をクリックし、
「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると
「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、
「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、
そこからサーバにアクセスすることが出来ませ...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問だと元々操作したいのは自分のPCと人のPCだけでしたよね?
その場合 TeamViewer だけで十分ですが
(TeamViewer はVPNなど行わないで遠隔操作するためのソフトなのでわざわざVPN通す必要はありません ただの2度手間です)

前も書きましたが私自身使ってるわけではない為間違ってるかもしれませんが
VPNを行うなら自前でVPN用のサーバ構築する必要があるのではないかと思います
その意味でも使い方(認識)が間違っているのではないかと思います

少なくてもXP ProであればLANないだろうがVPN(PPTP)サーバ構築は可能です
(以前構築してましたし)
※ VPNサーバはそこら辺にあるというものではありません

Qモニターが省電源モードから復帰せず画面が表示されない

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセスしているようでしたので怖かったのですが強制終了して復旧できました。ハードデスクのチェックを行いましたが異常はありませんでした。しかしチェックに2時間ほどかかり時間のロスが大変でした。また、このような強制終了を繰り返していたらそのうちハードディスクにエラーが出るのではないかと心配しています。
DELLのパソコンではこのようなことはよく起こるのでしょうか。よく起きることなら保証期間を延ばすべきか(テクニカルサポートに勧められました)と悩んでいます。アドバイスをお願いします。
ちなみに今までに、NEC、ソニー、フジツー、自作パソコンを6台(12年ほど)つかってきましたが今回のようなことは初めてです。

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセス...続きを読む

Aベストアンサー

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの電力が気になるなら手動で消せるはずですし。
強制終了でPCを切るのは危険度が高いですし、出来る限りしない方がいいですから、原因がはっきりしないならひとまず現象が起こらないように設定して使うのがいいと思います

とりあえず休止状態を無効にする、で様子見てください
デスクトップで右クリ、プロパティ、スクリーンセーバー、電源、と選び、休止状態のチェックを外す
後は詳細設定と電源設定を見直す
「パソコン ⇔ モニタ」のオンオフの伝達がうまくいかない、って事が原因っぽいですしね。

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの...続きを読む

Q遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

Aベストアンサー

フルバージョンのTeamViewerはインストールが必要(他のPCをリモートで操作する分にはインストールなしでも可)ですが、他のPCをリモート操作することも、逆に他のPCから操作される側になることもできます。

起動後のウィンドウ左側「セッション待ち」には、リモート操作される場合に必要な情報(ID、パスワード)が表示されています。
予め、操作者に表示されているID・パスワードを知らせておくことで、
リモート操作を受けることができます。
右側「セッションの作成」は、他のPCをリモート操作する場合に使用します。

>操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?

予め電話等で、被操作側のPCに表示されているID・パスワードを聞いておき、
「セッションの作成」のID欄にIDを入力し、「パートナーに接続」をクリック後、
パスワードを入力することで、対象PCをリモート操作することができます。

このIDは、初めてTeamViewerを起動したときに、個々のPCに固有の固定された
値として、自動で設定されます。
また、パスワードはTeamViewerを起動する度に、ランダムな値が設定されます。
ですので、TeamViewerの初期設定の状態では、被操作側からパスワードを
教えてもらわない限りは、第三者から勝手に操作されることはないので、
セキュリティは保たれています。

フルバージョンのTeamViewerはインストールが必要(他のPCをリモートで操作する分にはインストールなしでも可)ですが、他のPCをリモート操作することも、逆に他のPCから操作される側になることもできます。

起動後のウィンドウ左側「セッション待ち」には、リモート操作される場合に必要な情報(ID、パスワード)が表示されています。
予め、操作者に表示されているID・パスワードを知らせておくことで、
リモート操作を受けることができます。
右側「セッションの作成」は、他のPCをリモート操作する場合に使用しま...続きを読む

Qブラウザでネット閲覧できるのにpingが通らない

初めて質問します。よくわからないなりに調べてみたのですが行き詰ったので教えてください。
ネット閲覧ができるのですがコマンドプロンプトからのpingが通らないなんてありえるのでしょうか?

ここ数日ネットへの接続トラブルに見舞われて解決できなかったのでOSを再インストールしてしばらく後の症状です。

ブラウザ:chrome最新版, IE9(基本的にどちらも試しています)
OS:windows7(ノートパソコン)
ネット環境:海外なのであまりよくわかりませんが、アパートの各部屋にケーブルが引いてあって有線で直接接続しています。いったんプロバイダ?のページへ飛んで認証を受けるとネットが使えるようになります。
セキュリティ:Microsoft security essentials(アンインストールしても症状は変わらず)、windows firewall(オンオフで症状に影響なし)

コマンドプロンプトからping "デフォルトゲートウェイのアドレス" と打つと問題なく応答があります。
ping www.google.com (その他任意のアドレス)と打つと「要求がタイムアウトしました」となります。
nslookup www.google.com (その他任意のアドレス)と打つと必ず2回タイムアウトした後三回目で成功してアドレスが表示されます。

しかしブラウザでは正常にすべてのサイトが閲覧できます。ただし、時々ページが見つからないエラーが生じます(原因はよくわかりません。更新するとつながります)。


僕の(2日間の付け焼刃の)理解ではpingを打つというのはブラウザなどが行っている通信を原始的にテストするためのコマンドで、ブラウザがつながるのにpingが応答しないというのは理解できません。

原因(理由)を理解するためになにか参考になる方法などがありましたら教えていただけますか?
残念ながらパソコンは一台しか持っておらず他のパソコンで同じ回線を比較することはできません。
月曜日になったら職場の回線でこのパソコンを試すことはできます。

(実用上は問題ないともいえますが、解決しない場合はもう一度リカバリーしてみるつもりです。)

初めて質問します。よくわからないなりに調べてみたのですが行き詰ったので教えてください。
ネット閲覧ができるのですがコマンドプロンプトからのpingが通らないなんてありえるのでしょうか?

ここ数日ネットへの接続トラブルに見舞われて解決できなかったのでOSを再インストールしてしばらく後の症状です。

ブラウザ:chrome最新版, IE9(基本的にどちらも試しています)
OS:windows7(ノートパソコン)
ネット環境:海外なのであまりよくわかりませんが、アパートの各部屋にケーブルが引いてあって有線で直接...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

ほぼその通りの認識で構いません。

良心的でないと考えるよりも、その管理者が1つは
安く回線を入手したいということがあります。
日本国内でマンションで独自にネットをひくとなると
複数固定IPサービスになるわけで
たとえば、13戸いるとしたら、2,30000円も
プロバイダ代にかかります。
ですが、1IPで運用すれば、数1000円ですので・・

ですが、ここまで良いです。
pingが通らないのは、セキュリティーポリシーを厳しくしておいて
なにか居住者がやらかしても、管理コスト(やられた側へのサポートコスト)を
0にするために、行っているにしかすぎません。
一応WindowsやMacの標準コマンドにpingがあるとしても、
パソコンを買って、インターネットを接続する前に、
pingをして、接続されているかどうかわかる方法もありません。

ですので、そういうわからないもので、かつ攻撃の元になるものを
遮断していく、もしくは、余計なものを遮断していくことで
管理コストのひとつを削減していると考えられます。

おそらく、これは、大家さんあたりが、更に上に別のプロバイダー?から
機器一式を購入 またはレンタルして運用しているものと考えられますので
大家さんに、pingが通らないよ!といっても、わけわからないはずです。

ですが、上の別のプロバイダー?に言っても、めんどうがって
やってくれないオチでしょうか。

#1です。

ほぼその通りの認識で構いません。

良心的でないと考えるよりも、その管理者が1つは
安く回線を入手したいということがあります。
日本国内でマンションで独自にネットをひくとなると
複数固定IPサービスになるわけで
たとえば、13戸いるとしたら、2,30000円も
プロバイダ代にかかります。
ですが、1IPで運用すれば、数1000円ですので・・

ですが、ここまで良いです。
pingが通らないのは、セキュリティーポリシーを厳しくしておいて
なにか居住者がやらかしても、管理コスト(...続きを読む

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報