dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でMICRO CADAMを使用していますが、CADAMで作成した図面をイラストレーターで開く必要があり、DXFに変換して読み込もうとしましたが
「ファイル形式が不明なため、開くことができません」とエラーになってしまいます。
CADAMから作成できるのはDXFかIGESデータしか無理なので、どうにか開くことが出来ないか悩んでいます。CADAMがUNIXなので、UNIXから作成したDXFには対応していないのでしょうか?AUTO CADからしか無理??
どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一口にDXFファイルと言いますが、AUTOCADのバージョンと同じだけDXFのバージョンもありますので、マイクロキャダムの出力したDXFのバージョンがイラストレータの読み込み可能なバージョンではなかったということだと思います。各々のソフトのマニュアルまたはサポートに問い合わせてDXFファイルのバージョンをご確認ください。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイクロキャダムで出力したDXFにはAUTOCADバージョンが記載されていなかったので、そのへんに詳しい方がいらっしゃらないかと質問させていただきました。ヘルプを見ても何も書いていないし、サポートに問い合わせする事も考えてみます。
ありがとうございました。