プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくみかけますが、A4の用紙四枚で構成された貼り紙を作成したいのですが、作り方の手順を教えて下さい。
ワードで作成できた気がしますが、文字のポイントはそのままなのか、印刷設定などを教えて頂ければありがたいです。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの設定でプリンタのプロパティを開きの「ポスター印刷」などを使います。

エプソンの場合はレイアウトタブで 割り付け/ポスター など
CANONの場合は ページ設定でページレイアウトの中のポスター印刷
だったと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
プリンターはキャノンのiP2500を使用してますが、プリンターによってできない場合もあるのでしょうか?
社内外で活用したいのですが。お時間ありましたらよろしくお願いします。

• 1

簡易な方法としては,ワード原稿をA4紙「1枚」の大きさで作成します

印刷を開始し,印刷ダイアログのプロパティボタンでプリンタドライバの詳細設定画面を表示,拡大を200%にして「ポスター印刷」の機能を生かして印刷させます。
ご利用のプリンタにポスター印刷の機能が付いてないと出来ませんが,大概はこれが一番悩まず綺麗に出来ます。

別の手としてはワードではなくエクセルを使い,ワードアートを使って用紙4枚分の大きさにどどんと大きく作成してしまい,余白をプリンタの許す限り小さくして印刷します。
こちらは一見簡単に作成できますが,実際の印刷が狙ったとおりに出ない場合がほとんどなので,あまりうまい手ではありません。
    • 0