プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを購入して無料期間中に10チャンネルくらい映っていました。それで16日間の無料にも登録したのですが、同じ10チャンネルくらいしか映っていません。
スカパーは60チャンネルほどあるといわれているけど、映らない番組が多いのはアンテナの方向の問題なのでしょうか?

A 回答 (3件)

160チャンネル(TBSウェルカムチャンネル)は映りますか?

これが映らないならアンテナ系統がCSに対応してません。
    • 0

無料期間中は、大抵の有料チャンネルも映りますよ。

映らないチャンネルは何と表示されるのでしょう?
「契約されていないから見れない」という表示なら無料でも映らないチャンネルですが、エラーE202やE203なら受信環境(アンテナや配線)の問題です。
TVで受信レベルを確認し、メーカー推奨レベルに達していなければ、アンテナを含めて点検が必要です。
CS(スカパー)は、BSより更に搬送周波数が高いので受信環境はシビアに影響します。

この回答への補足

チャンネルが登録されていないと出ていたので色々見ていたら、チャンネル設定を手動でしたら見れるチャンネルが増えました。はじめに見れたチャンネルは標準設定にされていたチャンネルみたいです。
標準チャンネル以外は自分で選ぶ仕組みになっていたということでしょうか?
スカパーなど機械に疎いので全然分からなかったです

• 0

有料チャンネルだからでは?映らないのは。

全チャンネル無料じゃないよ。スカパーのページに行くなどして確認してみて。料金プランとかあると思うし。
    • 0