プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市鶴見区といえばどんなイメージですか?
なにが有名ですか?

A 回答 (6件)

沖縄ストリート、偶に食材を買いに行きます。


http://www.kariyushi.net/tsurumi/

駅の東側は山、西側は下町です。

出、鶴見川と言えばコレラ騒動(古っっっ)
    • good
    • 0

鶴見川と外国人。



参考URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/
    • good
    • 1

>横浜市鶴見区といえばどんなイメージですか?


なにが有名ですか?

横浜市民の私が鶴見区と聞いて連想するのは・・・。

 大黒PA 羽田空港から首都高速湾岸線を走ると鶴見つばさ橋を渡った先にある
      パーキングエリアで、今は知りませんが昔は週末の夜になると、若者達が
      車で集結し、PAの駐車スペースが満車になる事がよくありました。

JR鶴見線 通勤時間帯は京浜工業地帯で働く人たちの足ですが、日中の時間帯は都会の
      ローカル線としてテレビなどでよく紹介されていています。
    • good
    • 0

鶴見橋首都高湾岸ストレートアウトバーン状態・・



200キロ走行はザラでしょー・・w
    • good
    • 1

目的によって回答が異なりますが・・・



*観光
キリンビール工場

*自然
三ッ池公園

*役所
警察署・税務署・合同庁所

*飲食
ラーメン二郎生麦店(笑
    • good
    • 0

鶴見のイメージ:


「横浜市だけど川崎」って感じ。工場の多い町

有名なもの:
大黒ふ頭
箱根駅伝の中継
三ッ池公園

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/24 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!