準・究極の選択

私(20代前半♀)には仲の良い異性の友人がいます。元々、同じ学校を卒業し、今に至ります。三年来の友人です。

学生時代に意見の食い違いから疎遠となり1年以上口を聞きませんでしたが、卒業間近に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで、仲直りしました。

卒業してからも友人らを交えて飲んだり、二人きりで出掛けることもあります。

相手の方が年下ですが、気を配るのが上手だし、優しいし。いつも私をバカにしてきますが、居心地が良いです。

私は相手を異性として見始めています。キスしたいとかセックスしたいとかじゃないです。ただ一緒に居たいと思います。
相手は大切な友人でもあります。

どうしたら良いのかわからないです…。接近して離れてしまったら、と思うと怖くて行動できないでいます…。

いつもふざけあっているので、真面目な話が出来ないですし(汗)
どうしたらよいでしょう。

A 回答 (2件)

結局何をしたいのかが分かりません。

>私は相手を異性として見始めています。
とあるのに、
>キスしたいとかセックスしたいとかじゃないです。
なのは何故でしょうか?

また、男女の関係になりたいわけじゃないのなら、
>接近して離れてしまったら、と思うと怖くて・・・
とありますが、この「接近」というのはどういう事でしょうか?

まずは、
>行動できないでいます…。
の「行動」がどういった行動なのか教えていただけたらと思います。

キスがしたいわけじゃないけど、彼氏彼女の関係になりたいって事なんでしょうか?
    • 0

要は行動するかしないかの2つの選択しかありません。

フラれるのが怖くて行動を起こせないなら、その程度の想いなので諦めましょう。
好きになってもらえるように努力してください。
そのためには行動を起こすしかありません。
    • 0