初めての店舗開業を成功させよう>>

既婚者と知らず交際をしていましたが、
けじめと、金銭などの回収で本人が出てこないために
実家に連絡し、父親と逢いました。

話してる内容から、、不倫をしていたのは妻の方で
旦那には、あまり過失がないと思うのに、
離婚も進め、購入した家の売却と親権を妻側が行うと言ってました…。

嘘を吐かれて交際していたので、旦那に言われはありませんが、
離婚して親権も、財産も失う旦那が可愛そうですし、
もし、自分との事を後から知り、その時にああだ、こうだ言われるよりも
今、旦那が失う前にきちんと話をつけておきたいと思うのですが…。

全てを失って逆恨みされても困りますし、失う前に話をする方が冷静に話ができると
思うのですが…。
妻の方には、旦那と話がしたいと言いましたが、やはりダメですし、
彼女の父親も、旦那が自分に来る事は一切ないと、会わせてくれません。

放置しても、リスクは解消されてませんし、一番償わなければならない人たちが、
良い思いをし、周りの巻き込まれた人たちが、何も知らないで失ってしまうのは
おかしいのでは!?

と思っていますが、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

申し訳ございません、私の理解力が足りないばかりにいくつか整理させていただきます。



付き合ってた女性(相談主の彼女。以下女性)が実は既婚者で、
女性が既婚者だから手切れ金として相談主がお金を払うことにした。
しかし、女性がお金を取りに来ないので女性の実家にいき女性の父親に会い話をした。

話の内容は以下の通りである。

不倫をしていたのは娘(女性)であり
旦那(女性の夫。以下旦那)には過失がない。
にも拘らず、離婚、購入した家の売却、親権を手放すことになった。

以上である。

そこで、相談主は旦那が可愛そうに思いつつ。
今後(冷静さを失って逆恨みしてくるかもしれない)旦那から相談主に何かしらあるかもしれないから、女性との関係を話して清算しておきたい。

だが、女性に旦那と話したいとしても会えず。
女性の父親から旦那に会わせてくれないかと頼んでもダメである。

もしかしたら、このままでは自分に被害が及ぶかもしれないと危惧している。

そして、女性だけが金銭や権利を手にするのは異常であり、旦那や相談主がそれらを失うのも異常であるのでは?


このような解釈で大丈夫でしょうか?間違っていたら訂正いたします。

さて、私の意見ですが。
相談主は手切れ金を払う必要があるのであれば払わなければならないですが、ないのであれば払わなくてもいいのでは?
どうしても旦那と連絡を取りたいのであれば探偵や、住所もしく電話番号または郵便番号から警察などで調べて行くしかないと思われます。
また、会えず危惧していることが起こるかもしれないと不安であれば生活安全科というのが警察にあるはずなので相談してみるといいと思います。

私の主観で解釈した回答でしたが、参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
かなり近いです。

表現がおかしくてすみませんでした。

お金は、自分のお金です。通帳と携帯です。
結婚したいと、婚姻届を書いて持ってきたので、
信用し、アパートを探すための資金として、通帳と携帯を
預けていました。

それが、本人がなかなか返してくれないので、
既婚の事実を知った原因でもある父親に連絡をして、
返してもらったのです。

危惧している点も、その通りでやはり全てを失った人間は、
何でもするような気がするからです…。

補足日時:2011/05/19 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アドバイスあるように、その方向で対応したいと思います。
自分の文面がおかしいにも拘らず、
考えてくださって感謝しています。

お礼日時:2011/05/26 11:52

一応、過去質問も見ました。



相手の家庭(旦那さん)に配慮などは、考えない方が良いと思います。
あえて、火中の栗を拾う必要はありませんし、下手な正義感?的な行為は
墓穴を掘ります。
そこは、スルーでしょう。

相手の出方に問題はあるようですから、司法書士にお願いして内容証明で
要求事項及び事実関係を明記して送っておくくらいが良いと思います。

この状況で、下手に感情論を持ち出しても意味がないと思いますよ。

この回答への補足

>要求事項及び事実関係を明記して送っておくくらいが良い

これは、後に訴訟などのもめてきた時に役に立つものなのでしょうか?

過去質問まで見てくださって、ありがとうございました。

補足日時:2011/05/19 14:25
    • good
    • 0

質問者さんは、何をされたいのですか?



(相手の女性に騙されて交際していたため)、その償いの1つとして
金銭が欲しい ということなのでしょうか。

何かしてもらわないと気持ちが収まらない!!
という状況&そう思う気持ちは分からなくもないですが、
(心配されているように)相手の旦那さん、ご家族を思うなら
自分自身で静かにけじめをつけ、
その方から離れるのが良いのではないでしょうか。

いくら相手が出てこない(=お相手の女性も色々考えるが故に出てこれないのでしょう)
からといって、お相手の実家に連絡する・親御さんに自分が不倫の関係を伝える
等というのは正直。
それこそ酷い、あなたが物事を引っ掻き回す核になっていますよ
という印象です。

残念ながら今回の恋愛はそういうものだった、
きちんとしたけじめをつけることは、今回は不可能なのだ、
という事実を受け入れて、次にいかれてはどうでしょうか。

多分、それが一番穏便に今回の恋愛を終わらす方法だと思いますよ。

この回答への補足

>金銭などの回収で~
自分のお金なのです。

書き忘れましたが、不通知や公衆電話から携帯や実家にかかるので、
精神的に疲れたのと、
また、訴訟されても構いませんが、早期解決を望むと旦那と話しておくのが
良いのかと思ったからです。

補足日時:2011/05/19 14:23
    • good
    • 0

あなたは独身、既婚者の奥様と不倫されて、奥様のご主人の立場をご心配されている、という内容でよろしいのでしょうか?



もし認識が違っていたら、すみません。
何かお役に立てるかも? と読んでみたのですが、、、
ご説明の文章がとてもわかりずらいので、もう少し第三者の人にわかりやすいようにお願いできないでしょうか?

質問者さまの位置とお気持ちをはっきり書く、とか、
ご自身のポジションを仮にここで伝えたくない場合などは、お友達のことにして相談するなど、工夫をされてはいかがでしょう?

現在、主語と 述語(行動)、目的語の対が、どちらかだけになっているところが多い文章のため、誰がした行動なのかがとてもわかりずらく、また、おっしゃる関係性が事実なら、質問者さまの感情に、とても矛盾が感じられる状態なので、誤解して回答してしまうことになるのではないでしょうか?

この回答への補足

文章おかしくてすみません。

自分は独身です。流れで分かりますでしょうか!?


既婚を知る (彼女の父親から聞く。)
          ↓
本人と連絡を取れない、通帳・携帯を返さない。
          ↓
父親に連絡をして、代わりに持ってきてもらう。
この時に具体的な事情を聞く。(但、父親も詳細までは知らなかった。)
          ↓
自分も被害者だが、旦那への理不尽さが気になるのと、後々に
訴訟になった時に彼女が事実御を説明するとは思えない。


だから事前に話し合いをしておいた方がいいと思いましたし、
話せば、旦那も財産までは失う事の防止にもつながるかと。

しかも、前の交際も聞いてましたから現状で判断すると、
自分で2人目!?になります…。

巻き込まれた人間がこれ以上損をしないように
するには、話をする方が良いと思ったからです。

補足日時:2011/05/19 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング