プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は男性で、50過ぎてます。人生どん底、またはどん底状態に近づこうとしてます。
すべての事でうまくいかないのです。悪い状態は5年くらい前から始まっています。
占いでは大殺界の最後の年です。20代のある時期はすべてがうまくいき、かつうまくいく様に
コントロールできたように思えます。
この状態はよい事の前兆でしょうか?
もう頭が破裂しそうなくらいストレス状態です。
みなさんの中で同じ様な経験された方ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

すいません、アラフォーの若輩者ですが


私は今年小殺界です。

小殺界なのに、既にいろんなイヤーな出来事があります。

でもですね、物は考えようです。

いいことと悪いことは表裏一体ですよ。

「大殺界だから」と考えるのか、
「いやいや、そんなことに惑わされてる自分が滑稽」
と冷静に見れるかでも、今後変わってきます。

人は、不安に思ったことは波動になって
実際自分にふりかっかってきます。
言霊と同じですね。

普段いいことを考えていても、
ひとつ不安が頭をよぎれば、たちまちその人のオーラは
悪いものになります。それくら負のオーラは強いです。
それが人に伝わり、自分に返ってきます。

不安って、目に見えないですよね。
じゃぁその不安って何?

「自分が作り出している妄想」です。

だから、私は不安がよぎっても
「イヤイヤ、それは想像だから。考えないようにしよう」
と切り替えるクセをつけています。

だって、未来のことを不安に思っていても思ってなくても、
その時間は何も変わらないんだもの。
だったら不安に思っている時間がもったいないし、
かなり変な精神的労力を使っていますよね。

20代の頃はなぜコントロールできたように思えたか?
それは、体も心もエネルギーに溢れていて、
「なんとかなる」と思えたからではないでしょうか。
無鉄砲でも、社会も若気の至りで許してくれたように思います。

年はとりたくない、ということは私も最近思うようになりました。
でもステキに年齢を重ねている方もたくさんいます。

私はこういう所に投稿するより、
本屋に行き、かたっぱしから「読みたい」本を探すことをおすすめします。
答えは無数にありますし、そういう時に出会った本は
一生心に残るかけがえのない言葉として残ると思いますよ。

私は何冊の素晴らしい本に出会い、救われてきました。
高尚な人の書いた本でなくてもいいんです、聞きたい言葉が書いてある本を
手にとって読んでみてください。
目から鱗、根元から考えが変わることができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい、いくつもの本は読んでおります。
また過去に数千冊の本もよみました。

お礼日時:2011/05/21 11:07

昨日タモリさんが、どん底をさらに掘ってみると石油がでるかもしれない。

といっていましたよ。
    • good
    • 1

私も経験があります。



何もかもが思い通りにとんとん拍子で展開していたのに、
突然に歯車が狂いだし、最悪の時期がありました。
「信じられない、夢を見ているようだ」と嘆きました。
何をやってもそれが裏目に出る、次々と悪い事態に陥る、
窮地から脱する術がない・・で、人生のどん底でした。
そのときは、ストレスでつぶれるしかないかとか、
このまま自殺をする方が楽かとさえ思いました。

そんなときに偶然にも六占星術の大殺界を知りました。
占いは好きではないので、無視をしていました。
とは言え、気になったので六占星術を調べてみたところ、
あまりに自分の境遇にそっくりで驚きました。
そこに書かれていたように「今は、正に人生の冬」だと思い、
抵抗もせず、大きなことに挑戦もせず、流れに身を任せてひたすら耐え抜いて、
その苦しいどん底状態を無事に乗り越えることができました。

今は特に六占星術にも凝ってませんし、他の占いも取り入れていません。
しかし、人生には、昔から言われている前厄本厄後厄があったり、
小殺界中殺界大殺界があったり、八方塞がりがあったりで、
山あり谷ありが当たり前なんだなと思えるようになりました。

こういう場に「大殺界」と書けば、批判的な回答が多くなりますよ。
でも、質問者さんにとっては、今はどん底の時期なんだと思います。
状況は分かりませんが、お辛い気持ちが伝わってきます。
占いにとことんのめり込むのは、弊害も大きいと思いますが、
占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われていますので、
ここはじっと耐え抜いて、我慢を明るい未来を待ちましよう。
きっと厳しい冬が過ぎれば、穏やかな春が来るはずです。

もうしばらくの辛抱、ファイト!ファイト!!
どんな人にも多かれ少なかれのぼり調子とくだり調子があると思います。
    • good
    • 0

「笑う門には福来る」「泣きっ面に蜂」とか申します。


まず笑顔の無い人には誰も寄りつけません。
と言う事は、人から貰えるはずの運もご縁も全部自分で排除していると言う事です。

私はあまり占いとかに頼りたくない派の人間ですが、良いと書かれていることは率先して素直に受け入れ、人生の指針にしています。
大殺界の時は殺界を抜けるまで無理をせず、静かに過ぎるのを待つようにしています。
大殺界の後半辺りから、今の自分を何とかしなくてはとか前向きになれたり、不思議とそれまでより気分が良くなる日が増えて来るように思えます。
きっと良い意味で暗示に掛かったなと解釈したり、良い事は自ら暗示に掛かるようにしています。
かと言って悪いことを言う占い師のことは絶対に信じません。(^^笑)



>この状態はよい事の前兆でしょうか?


今まで五年間もどん底にいて腐ってばかりだったのが、今前向きに動き始めたと言う事は好転する前兆だと思います。
でも笑顔を忘れていては福の神を自ら追い払っている状態です。
今この瞬間から笑顔を作ってください。
決して自分の為ではなく、自分を支えてくれる家族や、一緒に働いて来た会社の同僚や、ご縁を頂いている全ての人達の気持ちを明るくしてあげる為の感謝の笑顔です。
殺界もあと半分になりました、その笑顔がきっと良い事を運び込んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい、笑顔大事ですね、しかしなかなか難しいですね。

お礼日時:2011/05/21 11:09

あくまで参考マデ。



 今がどん底でしたら、後は良くなっていくだけではないのでしょうか。

 まぁ、20代の頃は誰もが可能性のかたまりのようなものですし、健康状況も良いですからね。コントロールが重要なのは中高年になってから以降だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/05/21 07:19

20代で、全てが上手く行った事など一切無いんですが、大殺会とかたまに聞きますが、厄年も、



その世代の人皆に当てはまるようですね。 ある世代が日本から消えるとかあるのでしょうか?みんな病死とか?

人それぞれで、わらをも掴む状況は自分の人生(貴方様の半分程度ですが)で今も底を更新中ですが、これは一重に、運が無いのと、実力不足と出ようとする杭を打つ習慣性のある日本の先人方の責任だと思ってます。
占いを本気で聞くのは良くないと思います。

詐欺師(エセ占い師)が料金次第で占うと、またどん底に連れていく可能性大です。

自分が落ちたのは、何のせいか?誰のせいか?全部、分析して、書いたりして見て下さい。

全部自分のせいなら、問題は自分にあり、悩むまでも無い、スッキリ馬鹿を認め勉強からやり直し、

全部他人ってことも無いと思います。少なくとも他人が影響する事は、努力家には多いですが。

下手もうまいも自分の知る限り、占いなどペテン師商売という認識ですので、占い師に頼るより、
自分で理由を解析すべきだと思います。理由は必ずでますので。

あなたが馬鹿でないなら、落ちる理由が出ます。謙虚に解析する事がお勧めですが、謙虚すぎると、全部が自己責任になり、余計生きるのがうざくなります。 理由を他人に見せても、賛同者が出るような理由を見つけられる事をお勧めします。(大半の人が分かってくれる理由です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/05/21 07:20

私は43歳です。

人生にはバイオリズムがあるというのは聞いた事はあります。良い時期もあれば悪い時期もある。それが続いたりする事もあれば、ある日何かの機会に転機する。というお話です(菩提寺の住職の講和です)。人生終焉に近付いてみれば皆が「トントン」になるんだそうで。風水とか大殺界とか詳しくないので分からないのですが、そうゆう何て言うんでしょう、人生のリズム的なものは存在するらしいです。私自身は思い返してみるに、今のところは悪い事が多かったかな?と思います。そうゆう時は何をやっても上手くいかないから、サラッとやり過ごしていましたが、それがいけなかったんですね。結局はストレスを溜め込んでしまい「鬱病」になってしまいました。ストレスを発散できる方法をyoka1221さん自身で持っておられるのなら、実践した方が良いと思います。或いは誰か信頼できる人に打ち明けても良いんです。話すだけでも違うんですよ。

>この状態はよい事の前兆でしょうか?

=さっきも書いた通り、バイオリズムがありますから、そろそろ転換期なのではないでしょうか。何でもかんでも悪い悪いと考えると本当に悪い方向へ向かうといいますから、自分なりに良い方向へ行ってるんだと解釈すれば、現状から抜け出せる筈ですよ。誰が言ったか忘れましたが、笑うのが一番良いんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうです、その転機を待っていますが、来そうにありません。
うつ病ではありませんが、それに近い状態です。
何人かの人へ話をしてますが、駄目で、またストレス発散方法がありません。
笑うのはなかなかできませんね。

お礼日時:2011/05/21 07:24

何だかなあ~



50過ぎでしょう?
経験も十分なはずなのに、大殺界?

そもそも、その様な所にいるのが、どん底の原因では?
また、20代云々って・・
過去の事をあれこれ言っても仕方ない。

>>20代のある時期はすべてがうまくいき、かつうまくいく様に
コントロールできたように思えます。

錯覚でしょう。
環境が良かっただけ・・と思いますが。コントロールできていたのなら、その経験を何故活かせない・・活かさないのでしょう。

現実(今)に生きる事から始める必要があるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうです、今に生きるしかないのです。
でもずべてが好転していきません。
過去は成功経験をたくさん積んでいますが、それが今生かせないのです。
どこに当たっても生かせないのです。

お礼日時:2011/05/21 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!