dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急お願いします。
高校3年男子です。
明日、卒業式関係などの連絡で学校に行かなきゃならないのですが、受験や人間関係のストレスでうつ気味になり、11月くらいから学校に全く行けなくなりました。受験勉強はできる範囲でしています。明日、どうしても行かなきゃならないのですが、行かなきゃ行けないことを考えると胸が苦しくなり、気持ち悪くなって今寝れていない状態です。たまたま今日母親と人間関係を拗らせた原因を話していたのですが、結果的に母親にはそれなら、明日も卒業式も行かなくていいよと言われました。一見優しさを感じる発言に思いますが、僕のこの状態を母親は重く受け止めていません。その為、遠回しに学校に行けということを目的としたような投げやりな言い方でした。 本当にどうすればいいか分かりません。明日行かないと、本人がいる状態で書かないといけない書類があったりする為、担任と以前面談した時に1月20日(明日)は行けるように頑張りますと約束しました。しかし、メンタル的には到底行けそうにないです。どうすればいいですか。唯一相談に乗ってくれるはずの親には大したことないだろと軽蔑されている為、到底出来ません。もう何かもよく分かりません。自分のせいでこのような状況を作り出したことは分かってます。でも、もう耐えれません。誰か何でもいいので優しい言葉が欲しいです。お願いします

A 回答 (3件)

電話とかで出来ないか聞いてみる、書類は郵送とか

    • good
    • 0

放課後に登校し書類を書くことは可能ですか?放課後でしたら短時間かつ人にあまり会わずに済むかもしれません……

    • good
    • 1

無理なら全然無理でいいと思いますよ。


親御さんも重く考えてないんですしあとは自分がどうするかです。
無理しちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行かないと書けない書類等はどうすればいいと思いますか

お礼日時:2023/01/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!