プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらがウィルコム(WX320T)、相手がソフトバンク。

電話をしたら、コールせずに「おかけなおしください」と液晶画面に表示されます。

違う電話番号(家電話)からかけるとコールするので着信拒否されたと思われます(TT)

この場合、こちらがかけた電話番号はすべて相手に着信履歴として残るのでしょうか??

A 回答 (4件)

残る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/22 18:31

どこで拒否されたか、また機種によって変わります。



ナンバーブロックで拒否された場合は、そもそも着信をしない為、残りません。
携帯機の設定で拒否された場合、基本的に残りますが、
最近の機種の場合、「拒否した番号を残さない」という設定がありますので、
相手がこの設定をしていた場合は残りません。

この回答への補足

最近の機種とは思えないので、番号が残る可能性ありなんですね。

ナンバーブロックとは?
ナンバーブロックであるか着信拒否であるか、こちらでわかりますか?

補足日時:2011/05/22 17:05
    • good
    • 1

相手の機種と設定によります。



相手の機種に、
 「履歴を残さない」
設定があって、その設定を有効にしていれば着信履歴は
残りません。
相手が、拒否した電話番号でも履歴に残す様に設定して
いれば残ります。
(若しくはそういう設定が無い機種であれば)

よって、一概に残る・残らないの判断は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/22 18:32

No2です。



すみません、 液晶画面に表示された… ですね。
ナンバーブロックは、一度着信した後の番号を次回から接続しないようにする有料サービスですが、
この場合はアナウンスが流れますので、今回は携帯機側での拒否のようですね。

…となると、着信自体はしているはずですが、履歴に残っているかどうかは機種に依ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2年以上は前の機種であるはず。4~5年前のだと思われます。

最初、拒否だと思わず何度も掛けなおしてしまったので、それが向こうの履歴に残っていたらと思ったのと、
これから電話をするべきかどうか悩んだのとです。

デモンストレーションをかけるのであれば、履歴に残るのであれば、その履歴を有効に使わねばと思いまして。


着信拒否と思っているのですが、そもそもそこも間違いではないすよね?

お礼日時:2011/05/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!