dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノストラダムスでしたっけ?1999年滅亡説、みごとに外れて今にいたってますが、
2012年の説はどう思われますか?

★人類の大部分は滅びる
★世界戦争がおこる
★世界的大災害がおこる
★何もおこらない
★その他

ちなみに私のまわりでは滅亡説信じてるか気にしてる人多いみたいです。。。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

ノストラダムスの件は知っているけど、


2012年の滅亡説ってなに???

その程度なので、「何も起こらない」しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:43

全滅以外の滅亡は認めない。



半端な滅亡説は、生き残りが
「何故助かったか」に力点が置かれて
選民思考の臭いや宗教色がするので嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:43

ノストラ予言は隠記ぽい



「滅びるのは先だ生きろ」

公共広告を残したのかも

2012年のは狼少年的
カマッテチャンて気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:42

★その他


これしかありません。
理由は、
滅亡を前提に生活していると、生活が荒れてくるし、
何もなかった場合は、それまでの怠惰な生活時間が無駄になってしまうから。
まあ、
人間なんて、いつ死ぬか判らないから頑張れる動物なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:42

そんなもん 毎年出てるんだから いちいち気にしてられっか。



とはいうものの「人類 私が死んだ後 そのうちいつかは滅亡説」だけは支持します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!