アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノストラダムスでしたっけ?1999年滅亡説、みごとに外れて今にいたってますが、
2012年の説はどう思われますか?

★人類の大部分は滅びる
★世界戦争がおこる
★世界的大災害がおこる
★何もおこらない
★その他

ちなみに私のまわりでは滅亡説信じてるか気にしてる人多いみたいです。。。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

人間によって作られた現代自体が、緩やかな死へ向かっていると考えています。



2012年に滅亡するとは思っていませんが、人間は滅亡するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:50

善人が生き残り地球が楽園になる日が待ち遠しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:49

何もおこらないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:49

 んー・・・まぁ、そもそもノストラダムスさんの


残した詩篇にも「人類滅亡」て言葉は無かったのですが(汗)

まるきり信じてはいませんが・・・地球環境の激変で
人類が滅亡する事はあっても、地球そのものが滅亡という
事は無いかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:48

>その他



未来の事ですから、何が起こらないとも限りませんが2012年の滅亡説がマヤ文明のあの件を示すのであれば
信じないになります

と、言うより、マヤ文明における2012年って、一つの節目を終えるって意味で
滅亡するとは一言も書いてなかったって聞いた気がします

とは言え、例え人類がこのまま繁栄して行っても、何れは滅びる事には違いないですね
今から50億年も経過すれば、太陽の水素が枯渇し膨張を始め
最終的には、火星軌道まで飲み込むほど膨れ上がりますから
そうなれば、地球は問答無用で消滅です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お詳しいですね。参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:48

 クイズ的に行くと、こういう説は、複数ある時点でどれかがガセである証明になるよね。

そのひとつと言うことでしかないと思うよ。この間の5月21日も無事すぎたと、知らない間にオーストラリアでは盛り上がってたみたいだしね。次はなんだって感じかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:47

マヤの何チャラ説ですか?



滅亡するくらいの事件は、何も起きないと思います。

強いて言うなら、この異常気象何とかで死ぬ人は増えるでしょう。くらい?

この類のはメディアがキャーキャー楽しんでる割に、特に何の根拠も裏付けないですから。
ば か み た い!って毎回思ってるのは私だけですか?

怖いのって滅亡うんぬんよりも地震やモラルのない親モドキのほうがこわいです;_;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:46

来年あたり大地震が来て、人類の大部分は死滅するだろうね。


これは、私の予言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:46

「その他」です。


2012年に人類は滅亡しません。私の知る限り、それを裏付けるような情報は何も見つかっていませんので。

ただし、2012年に……というだけで、実は近い将来、人類は滅亡するという確たる情報を私は握っています。これは、情報筋によると、かなり確度の高いものだそうで、私はこの情報だけは信じています。

その情報筋によると、滅亡の時は、少なくとも、今後、50億年以内だそうです。原因は、どうやら太陽が関係しているようです。この予言だけは信じたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。でもそのときは仕方ない。。。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:46

ノストラダムス(聖母という名前も不思議)の予言も、みごとに外れて…というより、元から人類が滅亡してしまうと言っているわけでもないと思うのです。



あの最後の四行詩は、そのあとに、逃げろ、逃げろ、逃げろと付け加えられています。この「逃げろ」という単語は(単語そのものは忘れましたが)、訳し方によっては「避けよ」とも訳せますし、むしろそのほうが自然に思えます。

つまり、ノストラダムスもまた、今なら間に合うぞ…と警告をしていたのではないでしょうか。とすれば、滅亡説がそのまま滅亡を意味しているわけではないように思えます。たぶん、昨今の世情からみて、今後予想外の大災害ぐらいは起きるかもしれませんが、来年ぐらいならたぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願いたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!