アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている人がいたら、その相手を喜ばせようとする気持ちがあっても
いいんじゃないかと思うのですが・・・男女問わずに。

「何々がほしい」とか物でも、「会いたい」とか「デートしたい」とか相手が望んでいたりしたら、
それを叶えてやれる余裕があるなら、叶えてあげようとする行動が愛情ではないのでしょうか。
もちろん仕事で忙しい、疲れてるとかは別として。

私は彼(25歳、付き合って一年半)が喜ぶ事私が出来る範囲でやってきました。
(食事作るとか、誕生日プレゼントあげるとか、サプライズプレゼントとか、困ってる時にお金貸してあげるとか(一万くらい))
でも彼はわたしの望みをあまり聞いてくれません。
(家が近い割に会う頻度が少ない(週二回夜九時からのみ、昼からは滅多に会わない)
、昼会えても家でゴロゴロばっかででかけない、
誕生日にプレゼントスルーされそうになった(催促したら仕方がなく買ってくれた)

与えられたら「ありがとう」、でもそれだけ。気持ちを返す事はなし。
な彼氏です。付き合い初めからずっとです。

そしてふと思ったのですが、
比べてもしょうがないのですが
世の男性は、彼女から色々してもらったとき
お返しってしてますか?
そして彼女を喜ばせるような事してますか?

皆様の意見を聞けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はしてますよ。

妻に倍にして返します。
サプライズ大好き人間ですし、喜ぶ顔を見るのが好きですから。

ただ、全ての男がそうだとは決して言えませんね。
おっしゃるとおり、釣った魚にえさをやらない男の多いこと。

ちょっと洒落たレストランでサプライズ花束もやりましたし、
旅館でサプライズ花束&プレゼントもやりました。
クリスマスも、なにも言わずにいきなりプレゼント渡しますし、
誕生日も同様です。ケーキをホールで焼いてあげてます。
結婚記念日だって必ず何かイベントを起こします。

今年はお金ないんだ~。ケーキでごめんね…。
とかいいつつ、押入れから巨大な花束が!とか。
(装飾品より花束のほうが安いから、それが精一杯の貧乏時代)



でもありがとうすら言えないクズも居ますからね…。
前付き合ってた元カノはそうでしたよ。
水を飲みたいときですら、「水」しか言いませんし。おっさんか!
水を渡しても、「ん」しか言わないんですよ?日本一短い手紙かと。

あなたが何処まで許せるか、なのだと思います。
今までどおりうまくやっていけるのなら、結婚しても上手く行くでしょう。
ただ、もっといろいろやってほしいなら、今のうちに言うべきではあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりごめんなさい。

すごいですね。彼女さんの為にすごく努力されてるんですね。
羨ましい限りです。

わたしの彼はどうやら私にさめてきているみたいです。
『好き?』ときいたら『うーん・・・』と考え込まれてしまいました。
愛情そのものがないようです。
悲しいです。
でもしょうがないですよね。

コメント有難うございました。

お礼日時:2011/05/28 23:28

こんばんは!



「愛してるよ!」の連呼じゃダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

言われると嬉しいけど、連呼だと『ほんとうかなぁ?』
と思ってしまうかも・・・

あたしの彼は『好き?』て聞くと『うーん・・・』と
考えてしまいます・・・

コメント有難うございました。

お礼日時:2011/05/28 23:19

"愛情"と云うのなら、見返りを考えてはいけないと思いますよ。


もし見返りを求めたいのなら、そういう相手と付き合うしかないです。
或いは付き合わないか。

そして相手の考えというものもあります。

自分が「そうするべきではないのか?」と思っていても、
相手はまた違う「そうするべき」と云う考えを持っているかも知れない。

確かに、自分の好きな、愛している人が喜んでくれるに越したことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

見返りを求める事ではないと分かってはいるんですけどどうしても
そういう考えが浮かんでしまって・・・ダメですよね。

ただ私の彼はわたしの事、あまり気にかけてくれていない気がして
不安を覚えてしまいます。

気持ちの温度差でしょうか


コメント有難うございました。

お礼日時:2011/05/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!