プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々なサイトから動画をダウンロードすると、中にMP4が有りますが、
ゴムプレーヤーで開く時も有りますが、大抵開かない方が多い様に思います。
MP4はクイックタイムで開くと書いてあるのでクイックタイムでもやってみますが同じです、
「ZIPデダウンロード」と書いてある物をその通りにし、クイックタイムで開こうとしたら
次の様な表示が出ました。
「エラー2002 :ムービー内で不正なパブリック、ムービー、アトムが見つかりました
(Extrem e 4×4Hillclinb-funny videos at videobash ,mp4)」
これはパソコン、プレーヤー、再生プログラム等のせいではない様な気がするのですが?
どなたか詳しい方お知恵を拝借願います。

「MP4の動画が見られない。」の質問画像

A 回答 (3件)

>ゴムプレーヤーで開く時も有りますが、大抵開かない方が多い様に思います。


コーデックパックをインストールすればGOM Playerで開けないモノの方が少ないですよ。

ffdshow
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ffdshow

この回答への補足

OS がビスタまでしか書いて有りませんが。7でも大丈夫でしょうか?

補足日時:2011/05/24 14:06
    • good
    • 0

 vlcプレーヤー(VideoLAN)を入れれば良い。

 
    • good
    • 0

動画ファイルはファイル拡張子のほかにどんなエンコードが使われているかが重要になります


対応しているデコーダがPCにインストールされていないとみることはできません

該当ファイルがどんなエンコード使って作成されているかを調べるしかありません
こんなので調べられます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

自分で判断つけられないなら
アプリに動画ファイルをドロップして表示された内容を
補足でもすれば詳しい人が教えてくれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!