電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし貴方が子供だったとしての話です。
家の経済状態が貧しくて夏休み等長い休みになってもぜんぜん旅行に連れて行ってもらえないとしたら親に愚痴を言いますか。

絵日記などの宿題が出たとき、「毎日家にいました」とか「近所の公園に遊びにいっただけ」と書きますか。

ちなみに両親は独身時代、あちこちの海外へ行っていて将来への蓄えをしておらず、その結果今、貧しくなったとします。

そういう状況で自分が家族旅行に行けない状態が何年も続いてると知ったら親に愚痴を言いますか。
それとも家族旅行にいけなくてもいいと思いますか。

A 回答 (11件中11~11件)

大人になったら自分で行こうと思いました。



実際、高校を奨学金で行きつつ新聞配達で稼いだバイト代(1/3は生活費として親に渡していました。)で夏休みになると自転車で九州一周や四国一周していました。(^^)v

親の人生設計に口出せるほど自分が偉いと思い上がることはありません。
(40を過ぎた今でも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の人生設計に口出しってなかなかできないでしょうね。

お礼日時:2011/05/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!