前作までのPVをはりあわせた内容だったので、個人的にはがっかりでしたが、
僕自身は、94.2万枚にみあわないほどのPVだと思っています。
最後の卒業を思わせるシーンが話題ですが、
みなさんはEveryday、カチューシャのPV好きですか?

A 回答 (2件)

質問者の方は、おそらく古参のファンの方と思います。

そうした方には、これまでのPVをすべて知っておられるため、がっかりなさるかも知れません。
ただ、私のような、初めて買ったAKBのCDが、昨年4月の「神曲たち」である、新規のファンは、特にキングレコード移籍後のPV(私が持っているシングルは、15th「桜の栞」以後です)はよく知りませんから、それなりに楽しめました。
 デフスター時代のPVは、昨年7月発売の「逃した魚たち」に収録されましたが、キング移籍後のPV集は、来月発売予定のようです。
 個人的には、TypeB収録の、ダンスヴァージョンが好きです。

• 0

自分は結構評価している。

AKBは今が絶頂期というか旬だから、今は何でもアリ。
1年後が楽しみ。
    • 0