プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿題で印象的なビデオクリップを英文で書こうというのが出ました。
私はビデオクリップ=プロモーションビデオ「PV」と解釈しています。
映画にもPVってありますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

英語で Video clip と言うと Music video を指すかと思います。

シングル曲のイントロからアウトロまで全編に映像を付けた物で、日本ではプロモーションビデオとか PV と呼ばれるものですね。

映画でプロモーション用の映像と言えば特報(teaser もしくは teaser trailer)や予告編(trailer もしくは preview)があたるかと思います。ただし、どちらも日本語・英語ともにビデオクリップとは呼びません。

あと、映画の主題歌や挿入歌のミュージックビデオに映画本編の映像が使われるものもありますね。曲によっては通常バージョンと映画の映像を使ったバージョンとの両方を出してるケースも。
    • 0

映画の予告編がそれに該当するといえるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!
わからなかったので助かりました。