アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで購入を検討中の502XXと503BXXなのですが…
ともに結構履きこまれたいい感じの復刻版で、ウエストサイズも同じです。
502XXに関しては不明ですが、503BXXは90年代後半のものだそうです。
画像だけではなかなか判断がつきにくいところもあり…
自分でも、いろいろ調べてはみたのですが…いまいちピンとせず…
是非、詳しい方のご意見を伺いたいと思い質問させていただきました。
この両者だとして、履いた際にシルエット的に相当違いがでるものなのでしょうか?
画像を見る限りでは両者とも太股部がメチャメチャ太いとか細いとかいうような顕著な違いはないように思えますし…
テーパードというようなものも見た目的には判断しにくく…。
503BXXも503というものよりは細身だそうですが…502XXとはどうなのでしょうか?

個々の好みということもあろうかとはおもいますが、詳しい方のお薦めなども参考にした上で決めたいと思っていますので、是非よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オークションには間に合わなかったかも知れませんが、今後の参考の為にと・・・。

503BXXですが、90年代後半の物はパッチのLotは503Bとだけ表記されていると
思います。503BのBはボーイズのBで、元々は1950年代に売られていたキッズ向け
の小さいサイズにあったモデルの復刻という事です。
シルエットは20世紀初頭の501がベースになっていたと思います。イメージ的には
土管ストレートです。ゆったりとした太腿のあたりからスソまで全体的に太いです。
でも股上はちょっと初期の501よりは浅めだと思います。色落ちは結構いいですよ。

502XXは60年代の501のジッパーバージョンですからシルエットもその頃の501と
全く同ですから普通のストレートと思えば良いのでは。「ジッパーだからイヤ。」と
言う人もいますが、私は502XXのファンです。

両方とも、赤耳・隠しリベットのモデルですが、かたやボタンフライで太めの
ゆったりストレート、もう片方はジップフライで普通のストレートと全く異なるモデル
ですので、後は好みになってしまいますよね。オークションでは503Bは新品の物も
たまに見かけますが、502XXの程度の良いものは最近は見かけなくなって来てる様
な気もします。相場は大体2、3千円位からだったと記憶しています。ネットオークションは
私も利用しますが、あせらずに探していればきっと見つかりますから、根気よくがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局、503XXを購入してみました。
ご指摘のように、土管ストレートというのがちょっと心配ではあったのですが
思っていたよりも太くなく、シルエット的にも気に入っています。
太さに関しては個体差もあるというようなことが…検索中に読んだ記事の中に書かれていたのですが
そういうことなのでしょうか?

実は、以前は履いていたのですが…
何となく王道に反抗するような思いもあり、もう随分とリーバイスを避けてきたようなところがあったのですが…
今回、かなり久しぶりに履くことになり…
これを機に、またリーバイスを履いてみようかとも思ってますので…
全く異なるモデルでもあるようなので、502XXの方も検討してみようかと思います。

ありがとうございました。