プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IS05をされてる方にお聞きします。

色々と検索した所、この05はスマートフォンにしては、
バッテリーはもつ方だとかいてあるのをよく見かけるのですが(勿論反対意見もありますが)
実際使われてみてどうなのでしょうか?
今「W64SH」を二年少し使ってるのですが、
バッテリーの減りが半端なく激しいのです。。。。
一日ウェブをメインで2時間程使っただけで、夜にはバッテリーが(1)の状態で・・・。
これよりはマシでしょうか?

使い方はmixiやウェブ検索が主で(ゲーム予定はないです)、電話・メールはあまり使いません。
携帯SHOPの方に聞くと、
「スマートフォンは基本バッテリーは持たないので、今の携帯をそのままにして
新規で05を購入する2台持ちがお薦め」
と言われたのですが・・・・。

2台持ちするのも・・・・・。
機種によっても当たりハズレはあるようですが、
実際使われてる方が、だいたいどれ程の使い方で使えてるのか参考にさせて頂きたいです。

夏機種のIS11SHまで待つか迷い中なので、最終的にどうなるか分かりませんが。
(新機種がでると05は店頭から消えます。ってSHOP店員さんに言われたのでかなり迷い中です(笑))

スミマセンが、ご使用の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個体差もあるとは思いますが、私のIS05はわりとバッテリー保ちますよ。

バッテリー消費を極力抑える設定をしてはいますが、使い始めて2ヶ月間、バッテリー切れを起こしたことはありません。

昨日はWeb閲覧1時間、メール22通、写真撮影8枚、通話20分、ゲーム30分、YouTube視聴40分等々…。
けっこうヘビーに使いましたが、残量は35%でした。(0時頃就寝前に確認)
また、メール程度で特に何もしなかった日は、だいたい70%は残りますね。
IS05を普通に使う分には2台持ちは必要ないかと思いますよ。

ただ…しばらくは前機種を残しておいた方が便利です。
機種変だと基本的にキャリアメールのアドレスを引き継ぎますので、退会し損ねたサイトや、解除し忘れたメールマガジンが届いたりします。
スマートフォンに対応していないサイトだと、解除どころか閲覧すらできなくなるので、その処理をするために必要になる時があります。

どうしても心配なら予備バッテリーかモバイルブースターを一緒に持ち歩くという方法もありますね。

以上、ご参考まで。
長文、駄文ご容赦ください。

この回答への補足

意見を参考にして、IS05に替えました!!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

noresore_001さん
凄く参考になります!!助かりました!!
周りに、アンドロイドを使ってる人がまだ居なくて・・・
SHOP店員さんは2台持ちを薦めるし・・・。
ぜんぜんどんな持ちなのかが分からなかったので。

Web閲覧1時間、メール22通、写真撮影8枚、通話20分、ゲーム30分、YouTube視聴40分等々…。
かなり使われてこれなら全然大丈夫ですね。
心配頂いた、
メルマガとかはほとんど必要なサイトでは入ってないので(届かなくても)大丈夫だし、
BOOKサイトで2件ほど入ってるのでそれを一度退会すればだいじょうぶかな?
もし05一台にするなら、全て退会しておくのがイイ!ってことですね♪

ありがとうございます!!!!助かりました☆

IS05を使用しています。

以前の携帯はW64SHではなくSH005だったんですが、
これも非常にバッテリーの持ちが悪く、2時間程度が限界でした。

IS05に関しては、上記と比較すれば「とても良い」です。
フル充電で一日普通に使い、帰宅するまでバッテリー切れになった事はありません。
もちろん、一日使い倒すなら話は別ですが、ずっといじっているわけでもないので…。
GPSや同期などバッテリー消費するものはあまり使用していませんが、
不便なほど節約もしていません。

すぐに変えたいというわけでないのなら、
IS11SH発売前に店頭でホットモックが出てくると思うので、
それをいじってから決めても良いかもしれませんね。

この回答への補足

意見を参考にして、IS05に替えました!!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

labilionさん
ありがとうございます!!
私の今使用中の携帯もほんっっっとバッテリーが最悪で・・・
人によって、使い方があるとは言え、
さすがにフルで2時間・3時間程度ってのもねぇ・・・。

11SHのホットモックを待ってもいいのですが、
質問のIS05!!
どこのSHOPに行っても、入荷待ち。
AUshopなんかだと、まだ予約待ちな状態なようで。。。
たまたま行った家電SHOPで、「機種変各色1台づつならまだあります!!!!」
とか言われて(笑)
「あと一台かぁ・・・・11SH発売までには無くなるかも」
って状態なんです。。。(あと一台と言われると欲しくなります(笑))
IS05は大きさ・デザインはかなり好き!!
あとはバッテリー。って所で踏ん切りがきかなくて。
新しい11SHだからバッテリーがイイとは限らないですけど・・。

凄く参考になりました!ありがとうございました!!