電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3年目の彼がいます。私26、彼27です。

彼が、最近またしても私と一緒にいる日までネットゲームをするようになりました。
一度はじめるとスカイプでイヤホンをして話しながら深夜2時くらいまでネットゲームをしています。
こちらは完全放置です。

その上、昨日は私がいるにも関わらず、ネットの仲間??の女の子(女子高生)と2人きりでゲームをしだしました。
はじめは様子を見ていましたが、一向に2人きりでやめる気配もなく、
「ゲームはよいけど!女の子と二人きりで話すのはやめて!」と怒りました。
それでもやめないので、PCの電源を落としました。

もちろん、喧嘩になり、彼は言い訳ばかり。
ネットの女の子とはなすくらいいいだろ。俺はやめないし、謝らない。などと言うので、
うんざりしてキーボード回線切りました。
(どうまた買ってきてやるんだろうけれど)

また、今までのネットゲームで眠いという理由でのドタキャンも怒りました。
俺の趣味だ。俺の時間だ。しか言わないので、もううんざりです。
子供のような言い訳につき合わされるのもゴメンです。

彼は頑固なので、これまでは私が譲歩してきましたが、限界を感じました。

今朝、彼のへやを掃除しないで、今まで彼のために整えた部屋の環境を元通りにして
(ベッドのリネン・写真類・MP3プレイヤー回収・あとは散らかしたまま)
で帰ってきました。彼は自分では掃除などができないので笑
自己管理できない人です。

最近のこの感じは倦怠期かなと感じていましたが、もはやそれどころか彼の嫌な部分しか見えず、
もう自分から連絡とるのは終わりにしたいと思っています。

私のアパートが彼の自宅に近いので、職場に近くなる引越しも検討しています。
いつもはこういうことがあると、うつうつと落ち込み、結局彼の言うとおりにしてしまう私がいますが、
今日はそんな気持ちがなく、むしろ「やってやったぞ~~」みたいなすがすがしい気持ちです。
そんな自分にも戸惑っています。

彼には、お世話になったこともあったけれど、殆ど嫌がらせや、彼の男友達のいや~~な思い出ばかりで。
この際、別れてもいいので、彼の銃刀法違反も警察に通報しようとも思います。
(今まで、かわいそうだという気持ちでできませんでした)

やりすぎでしょうか。

でも、いつもおとなしい譲歩してばかりの自分のまま終了したくないんです。
完全に舐められて、なんでも言うことを聞くと思い込んでる彼に思い知らせてやりたいです。
もう疲れたので、別れてもいいやっていう気持ちです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
必ずお返事いたします。
アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>彼の銃刀法違反も警察に通報しようとも思います。


→通報しても良いですが、逆恨みされると怖いのでやめといた方が良いかなと。
確実に貴女が通報したって分かっちゃいますからね。

もう何も言わずに引っ越して、連絡も完全に断つのがいいんじゃないでしょうか?
>完全に舐められて、なんでも言うことを聞くと思い込んでる彼に思い知らせてやりたいです。
→こういった輩は無視される、相手から捨てられるのが一番堪えるでしょうから・・・
私の元彼がそうでした。「もう別れる!!」って言ったら、ウザいほど縋りついてきましたよ。
    • good
    • 0

あくまで、個人的見解ですが。



ささっと別れて終わりにすればいいだけの事じゃないですかね?

人とお付き合いすればいい事ばかりじゃない、嫌な事だって大なり小なりありますよ。

そんなのに一々仕返ししたってきり無いですよ。

確かに彼の行動は貴方に対しての愛情感じられませんが何でも言う事を聞いてきた。

という事なんでそう言う行動をとって来た貴方にも少なからず原因はあるように感じます。

だからと言って彼氏の行動を肯定している訳ではありませんが・・・・

ま、別れて新しい出会いを探すのが1番だと思いますよ。
    • good
    • 0

女性の特徴として、多少の不満があっても我慢する。


でも、我慢の限界がきたときには、一気に愛情が冷めてしまうということはとても多いようですね。

男性は好きな女性に何かを与えて、「喜んでもらい、必要とされている実感」を得ることで、幸せを感じる生き物で、女性は好きな男性に「愛されているという実感」を受け取ることで幸せを感じる生き物なのだそうです。

彼氏に「大事にされていない。愛されてない」という不安を持ってしまうと、距離ができてしまうというのは当然のことだと思います。

言葉で別れを告げるだけで良いのではないでしょうか。

なんか後になって、「お前の大切さが分かった」と復縁を求めて来そうですね。
その時に復讐してやればいいんです。
    • good
    • 1

別にしたいようにすればいいと思います。



お互いしたいようにしつつウマが合うのが
相性のいい相手だと思います。

なんの弱みがあってウマの合わないヤツと
一緒にいなけりゃならんのか。

悔しいとすれば自分の弱さが悔しいです。
    • good
    • 0

愛情(上のを読むと執着かなとも思いましたが)が憎悪に変わるというのは恋愛ではよくあるんじゃないでしょうか?


今まで必死で貢いでたり、尽くしてきた人が態度が豹変し、急に相手を恨むというのは見た事もあるかと思います。
そしてその負の感情を実際として行動してしまうと、長いトラブルになったり揉めたりもありますし、また相手へダメージを与えるはずが実際は自分も同じように心が傷つくということもあります。
せーせーするのは一瞬であり、その後は後悔したり、次の恋愛になかなか進めなかったり(慎重になりすぎたり)することもあるかとも思います。

普通に考えればやめておいたほうがいいとは思うのだけど、
これはアナタの人生であり、恋愛です。
最後の最後までダメージを与え、相手に後悔させるまでやりたいというのならばやってみてもいいんじゃないでしょうか。もしかすると心底スッキリしてさくさく次の恋愛なんかにいけるかもしれません。大変だとは思いますが、落ち着いてゆっくり考えて行動してみてください。応援してます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらの道を選んでも同じように苦しいなら、せめて今まで辛くされたところをお返ししてしまおうと思います。

振り切るためのイベントのようなかんじで。

このような自分、確かに好きではありませんが、私も人間なので。

お礼日時:2011/05/27 11:01

spi3ca7さんがやりたいようにやってやればいぃでしょう☆


一緒にいるのにずっと(少しだけなら譲歩できますけどね)ネトゲなんてやられてたら堪忍袋の尾が切れるってもんですね。
ただ、後々spi3ca7さんに危害が及ばないように注意して下さい。
銃刀法違反になるような物を持っているくらいだから、ちょっとキケンな人物のニオイが(^^;
あくまで彼を知らない他人からの意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>一緒にいるのにずっと(少しだけなら譲歩できますけどね)ネトゲなんてやられてたら堪忍袋の尾が切れるってもんですね

やはり一般的にはそうですよね。
男性同士ならまだしも、女性二人でネトゲですし。
彼には昨日、お前はできの悪い彼女だ。独占欲強い。異常で精神病だ。などと逆切れされ、言いくるめられそうになりましたが、やっぱり、世の中そんな男性ばかりではないですよね。。。

私が怒ったり、話し合いをしようとすると、私が精神異常者みたいにののしります…

普通はそうはならない?ですよね。
感覚がおかしくなっているようです。

お礼日時:2011/05/27 10:58

リアルなあなたよりバーチャルな女子高生を選ぶカス男とは別れて正解です。



銃刀法違反の件を警察に連絡すれば、
暫くは相手が拘置所に入るでしょうから
その間に引越しが出来ますし、
周りにヘンな輩がいるようでしたら、
それも合わせて警察に情報を提供して、身辺の安全を確保しましょう。

ただし、家宅捜査の際は部屋中捜査しまくりますので
あなたの下着や見られたくない物が入っている所もチェックされますから、
その手の物は疎開しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

>銃刀法違反の件を警察に連絡すれば、
暫くは相手が拘置所に入るでしょうから
その間に引越しが出来ますし、
周りにヘンな輩がいるようでしたら、
それも合わせて警察に情報を提供して、身辺の安全を確保しましょう。

わかりました。
彼の周りの友達も3人ほどそういう人がいます。
(私と顔見知り)なので、まとめて通報しておきます。

お礼日時:2011/05/27 10:54

 彼が貴女を愛しており、あな田を一人の女性として尊敬していれば、こんな行動は出来ません。


貴女に甘えているか、自分勝手か、どちらにしても、貴女が彼を捨てる筈が無いと多寡を括っていますね。ネットでゲームばかりしている男に将来性も感じられません。貴女の選択のお別れが正しい選択です。バカな男は大事なものは失なって初めて気が付くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。彼はタカをくくっています。
どんなことをしても、家族のいない私は離れられないだろうとか、上京して友達もいないようだから依存させておこうという魂胆な様子です。

でも、愛に依存しない幸せな生き方を選びたいと思います。

今は仕事はしっかりしているけど、帰ったらゲーム、ゲームで体調不良、仕事早退などが目立ちます。
実家暮らしで、一人暮らしの経験もなく、このままだと・・・ちょっとという感じはしています。

お礼日時:2011/05/27 10:49

警察うんぬんになると、あなたも不要な労力を使う気がします。

。彼がまたあなたに傷付く様なことをしてきた時の最後のカードにとっておくのはどうですか?

彼にも謝るチャンスぐらいはあげましょう。

彼からアクションがなにもなければなにもないで、もうスッキリした!と思う自分が居るんだから、忘れて次に進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで散々、嫌がらせや傷つけられてきて、もう踏ん切りがつきました^^

最後のカードの使い時な気がしています。

お礼日時:2011/05/27 10:45

早く逃げた方がいいと思います。


新しいもっといい人があらわれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引越しなども含め、逃げます!

お礼日時:2011/05/27 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!