アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
インディアナ州のウェストラファイエットへ行くことになりました。
地図でみるとシカゴから陸路でもいけそうな距離です。

ウェストラファイエットーシカゴのよさそうな交通手段はありますでしょうか?

わかるかたいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

No.3です。
グレイハウンドのターミナルはダウンタウンから少し離れた所というのが多いのですが、シカゴのグレイハウンドのターミナルは地下鉄のブルーラインのClinton駅を降りて1ブロック歩くだけの距離のようですし、ポツンと離れた所、という感じではなさそうです。ブルーラインは空港が始発となっています。
http://www.transitchicago.com/blueline/

シカゴは何度か車でも回ったことがありますが、Clintonの駅は高架になっているCongress Parkwayの下にありますが、その道路からかなり南下するとか、そういうのでなければ大丈夫かなと思います。

グレイハウンド シカゴ
630 W Harrison St, Chicago, Illinois 60607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
Express Air Coachかグレイハウンドを利用してみたいと思います。

おそくなりましたがベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2011/06/02 20:16

こんにちは。

ウェストラファイエットというとPurdue Universityでしょうか。日本からいらっしゃるのでしょうか。
シカゴからウェストラファイエットまでは車でも2時間半の距離なので、陸路で十分行けます。

PurdueのHPにもありますが、Express Air CoachというのがシカゴのO'hare International Airportとキャンパスを結んでいるようなので、それも利用可と思います(片道69ドルのようです)。Express Air CoachのHPにはスケジュールも載っていますし、オンラインで予約をするようになっているようです。
http://www.purdue.edu/vic/navigating/getting_her …

Express Air Coach
http://www.expressaircoach.com/

長距離バスのグレイハウンドやアムトラックを利用する場合は、空港からターミナルまでの移動とLafayetteに着いてからWest Lafayetteまでの移動が必要ですが、バスの場合はオンラインの購入で28ドル、通常45ドル、アムトラックは1日1本カーディナル号というのが夕方出ていて、24ドルのようです。

https://www.greyhound.com
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?c=AM …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
よい情報ありがとうございます。
ご指摘のようにPurdue Universityに行く用事があります。
調べているとグレイハウンドの乗り場近辺は治安が悪いと書いてありました。
グレイハウンドの乗り場(特にシカゴ)近辺は安全かご存知でしたら教えてください。

補足日時:2011/05/28 16:35
    • good
    • 0

自分で調べるのがさきやわな



Chicago-West Lafayette
約200km 
 USAの運転に慣れていない 日本人やと 3時間強の距離か。

 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながら車での移動はできません。
詳しい説明なしで申し訳ありません。

補足日時:2011/05/28 16:37
    • good
    • 0

レンタカーでも借りて行けば?


アメリカの交通手段は原則車ですよ。公共交通機関のない国なんだから。車がないならレンタカー借りていくしかないと思うんだが。

ところで、これってわざわざ質問するようなことなの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね、レンタカーが使えるならこんな質問いりませんよね。
残念ながら車での移動はできません。そのため質問させていただいています。
詳しい説明なしで申し訳ありません。

詳しく書いた質問をしたときに全くお返事いただけなかったので簡略化してしまいました。

補足日時:2011/05/28 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!