10秒目をつむったら…

いわゆるゴスロリ系のファッションは、なじみのない地方では目を引きすぎてしまいます。
30代が着て歩いていても違和感のないデザインを探しています。
田舎なので、教えてくださるお店が地元にない可能性も高いので、通販などをしているお店だと助かります。
もしくは、ちょっとそれっぽくなる着こなしなどがあれば教えてくださるとありがたいです。

※乱文にて失礼しました(汗

A 回答 (3件)

お安くロリィタのお洋服を着たい、というならこのサイトはどうでしょう。

わたしもよくおせわになっています。

参考URL:http://otomeitem.seesaa.net
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拝見してきました。しばらく眺めていたら、ちょうどいいものを見つけてしまいました!
在庫残ってるかなぁとドキドキしながらお買い物します

こんにちは。

一番良いのはお店で買うことですが、近くに無いとなればオークションや通販になると思います。
確かにオークションは不要になったリサイクル品ですから、安く入手できることもありますが、
品が届いてサイズが合わなかったりで返品などのトラブルが結構面倒くさいのです。
通販なら店によっては交換や返品に応じてくれるところもあります。

ゴスロリ系のファッションも様々で、スレ主さんのように普段着にという方や単純にコスプレ目的の方も多いです。
私は大抵はラフォーレなんかの地下で買いますが、スカート、ワンピース、ブラウス、バニエ、ベスト、
アクセサリーなどトータルで買います。それを様々に組み合わせてTPOに従って着るのですが、
黒のワンピースや吊りスカートにベストなどのスタイルなら、普通に普段着に着られると思います。
ブラウスをプレーンな物にしたり、アクセサリーを変えたりで色々楽しめます。

とにかくゴスロリ衣装とかコスプレ衣装で検索してみればたくさんお店が見つかります。
ようは組み合わせ次第でゴスロリも普通の感覚で違和感無く着られます。

普通の衣装をそれっぽく着こなすにはドロワースやパニエを着用するのも手です。
スカートは黒で、切り替えのあるティアードスカート、フリルが付いたのならなお良いですね。
そしてハイウエストの吊りスカートが一番ですというより、吊りスカートじゃないとだめですね。やはり。
普段着ならドロワースやパニエはなしで吊りスカートとブラウスそれもシンプルな物、
よそ行きならブラウスをフリルやレース付きに替えて、リボンタイを付ければいいですよ。
靴下は、黒タイツが基本ですが、フリルつきやレースのハイソやニーソも良いですね。
あとはお好みでアクセサリーやバッグを工夫すれば、ゴスロリ商品じゃなくても
そういう雰囲気を味わえます。
ワンピースだと、組み合わせがある程度限られてしまうので、同じ物を普段着とよそ行きに
使い分けるのは限界がありますが、ハイウエストの吊りスカートはとても使い勝手が良いですよ。

20代女性
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かく丁寧なアドバイス、時々読み返しては参考にさせていただいております。
秋になって、ひらひらやふわふわの出番になってまいりました!

ヤフーオークションにはかなり沢山の種類が出品されています

なので、お好みのデザイン・サイズ・お値段の物がいっぱいあります
連絡とかちょっと手間がかかりますが
一番種類があるかと思いますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、たっくさんあって迷いすぎて「もういいや…」ってなっちゃうくらいありますよねぇ