アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PSNが直ってやったぁ~とぬか喜びしていたら、パスワード変更の画面で、気がついたのですが、メールアドレスを間違って登録していて、あげくのはてに、それで今まで通っていたのです。
変更のお知らせメールはいっこうに届くはずもなく、困っています。対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も同じことをしていました、私の行動をそのまま回答とします。


対処としては、専用のコールサービス「“PlayStation Network”特設窓口」に連絡をするのが一番です。
電話番号はhttp://cdn.jp.playstation.com/msg/state.htmlこちらを探せば見つかります。
現在電話がとても繋がりにくいですが、根気よく待ち続ける以外の方法は無いです。
平日の午前中など電話をかける人が少ないであろうに電話すれば繋がる確率は上がります。

担当者と繋がったら登録したメールアドレスが間違っていて、変更手順のメールが受け取れない旨を伝え、以後は担当者の質問に返答していくだけです。
本人確認のために、登録したメールアドレス、氏名、生年月日が必要です。
オンラインIDも聞かれますが、「忘れました」でも問題は無いです。
後日折り返しの電話が来るので、確実に自分が出られる電話番号も必要です、携帯、自宅は不問です。

現在私はここまでの状態です。
多分折り返しの電話で正しいメールアドレスを登録し直すのではないかと推測します。
以上です、お互いPSN接続復帰を目指して気長に頑張りましょう。

参考URL:http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html
    • good
    • 3

PS3でサインインする場合はメールを受け取る必要はありませんので


間違っていたメールアドレスでそのままサインインを行えば大丈夫です。

PS3を使っていない場合は公式サイトのいずれの方法でも変更できない場合にあるとおり
専用の窓口に連絡してください。

この回答への補足

ごめんなさい。私の説明不足です。パスワードの変更を求められていて、変更するには、メールで届いた手紙からパスワードを変更するんです。当然メールアドレスを間違っているため、メールが届かないんですよ。パソコンに・・・。サポートセンターに連絡してもいっこうに応答はなく、非常に困っています。
私のせいでみなさんにご不便をおかけしますが、再度補足部分を見直し、回答をお願いします。
本当にすいません。

補足日時:2011/05/28 15:32
    • good
    • 0

サポートに連絡するしかないでしょう。



電話
http://www.jp.playstation.com/support/contact/ma …
メール
https://jp-playstation.custhelp.com/app/ask
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!