電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSNが回復したのはいいのですが、メアドを間違えて入力したため、PCにメールが来なく、パスを変更できません。今のデータをネットワークで使えるように、新しいユーザーで登録したくないのですが、何かいい方法ありませんか?みなさんの知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

サインインに利用するメールアドレスは変更可能みたいですが、一度サインインしてアカウントの管理から情報を変更する必要があるようです。

ところが今回の件でサインインするにはパスワードの変更が必須で、その為にはシステムから送信されるメール上から手続きを進行させる必要がある・・・

そのアドレス自体が存在しないとなると、サポートと連絡が取れ解決するまで忍耐強く待つ以外に方法は無いように思われます。

少々投げやりな言い方のようですが、新規のアカウント作成を躊躇われるのであれば、前述の方法しか解決策は思い当たりません・・・

しかし仮にサインインの方法で自動サインインを利用していたのであれば、メールアドレス自体間違えていてもPS3上で変更可能なような気もしますが、それは試されましたか?

私自身はPS3からではなく、PC上で変更手続きを済ませた為その手順は認識しておりませんが、解決するといいですね。
    • 0

またまた追加です。

5月15日のアップデートはされましたか。このアップデートをしないとパスワードが変更できないようです。とにかく、まずアップデートをみてもらって、まだなら最新のものに更新してから、はじめてください。
    • 0

そうですか。

クロスバーのPSNのサインインという項目から入ったらいけると思いますが。
PSストアは今、それこそメンテナンス中で閉鎖されています。
私は、今、サインインという項目からサインインできましたよ。
    • 0

すみません。

メールはきていましたが、パス変更してください、というだけのものですよ。

私は、PS3からパス変更してから、今メールに気がついたくらいですから。

とにかくパス変更はPS3から。
メールはかんけいありません。

この回答への補足

サーバーエラーが発生とでて先へ進めないのですが、その場合の原因はなんでしょうか?知っていたら教えて下さいお願いします。

• 0

私も今日再開しましたが、メルアドは関係なく進められました。

そもそも、パス変更に関しては、メールはきませんよ。だからPCからは実行しません。

PS3の電源を入れて、サインインしてまず、パスワードの変更を求められ、新パスを入れてつながりました。

あとは、個人情報に関する変更はすべて新パスを入れないと変更・閲覧ができないなど、かなり厳重になっていました。

だから、サインインして、「旧パスをいれて、新パス」を入れる、
を実行すればあとは、メルアドを変更するのもできます。

パスワードの変更は、PCからはしません。PS3から行いますので、とにかくサインインをしてみてください。
    • 0